引っ越し先が決まりました

以前の記事で書いた事ではあるんですが、旅に出るなら今住んでいる場所に戻ってこないで欲しいと言われました。

えー、このブログをお読みいただいている皆様にご連絡があります。 非常に重大なお話です。 このブログを書いている意義に関わる話にな...

まあ、高齢者も居ますしこれはしょうがないことかなと納得しています。

ということで、出発前に引っ越しをすることになり、慌てて部屋を探しました。

不動産会社を何件も確認し、いいなと思ったところを先に他の人に入られたりと、なかなか順調にはいきませんでしたが、ある日激安物件を発見!

急ぎ不動産屋と連絡を取り合い、結果見事に契約となりました。

では、ご紹介しましょう、こちらが家賃1万5千円の部屋になります。

間取り図

築29年鉄筋2階建ての1階。

閑静な住宅街にある公園のすぐ横にある、静かで落ち着いた環境でした。

間取りはユニットバスですが、洋室8帖にキッチン。それにバルコニーがついています。

玄関からキッチン部分

DKとなっているキッチンですが、まあ4~5畳ぐらいしかないのでダイニングとして使うのはちょっと無理ですね(笑)

冷蔵庫を置いたら食器棚は置くスペースが無いので、食器類は戸棚の中などに収納することになるかと思います。

右奥には洗濯機置き場が。

狭いスペースに無理矢理詰め込んでいる感が凄いですが、まあ一人で住む分には特に問題ないですね!

ユニットバス

かなり狭いつくりで、物を置く場所もほとんどありませんが、まあ問題ないかと思います。

実はあちこち故障していたので、修理したり交換したり色々とやってもらっています。

洋間

8帖の洋間は壁・床ともに張り直しが行われていて奇麗な状態です。エアコンもついていました。

ただし、床はなんというかあちこち柔らかく凹む場所があったり、メキメキ音が鳴る場所があったりします。こわい(怖)

さらに天井は張替が行われておらず、シミだらけです(汗)

ま、まあ安いからしょうがない…です、うん。

押入れ

奥行きがかなりあり、かなり容量がある押入れでした。

いらない荷物なんかは全部ここにしまっておけますし、これはうれしいですね。

ただし、引き出しは壊れていて、さらには壁に穴が開いていましたが。

バルコニー

あまり広くないですが、洗濯物は十分干せる広さです。

横にも広いので、自転車なんかはここに置いておいても良さそうですね。

すぐ外は遊歩道になっていますが、そちらからは侵入できないようになっていました。

車道が離れているので本当に静かな場所となっています。

と、まあそんなわけで、安い部屋なのでそれなりに問題はありますが…。

でも、駐車場や共益費、町内会費や保険料など、もろもろを含めて全部で

2万3900円

なら、すべてを許せる気がしませんか?(笑)

電気ガス水道入れても3万円ちょっとぐらいになるんじゃないかなと思います。

これなら旅で長期で外出しても、出費は最小限になるんじゃないかなと思います。

さて、そんなわけで部屋の契約も終わりましたので、そうそうに引っ越し作業を行います。

そちらもどうしても自分では運べない大物のみを運送会社に依頼し、残りは自分で運んでいきます。結構大変ですが…。

しかし、この引っ越しが終わってひと段落したらやっと旅に出発できるので、がんばって作業してしまいたいと思います!

では、今回は以上、引っ越し先の決定と紹介についてでした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする