買ってみた【SOTO レギュレーターストーブ ST-330】

初めて買った持ち運び用のコンロは、イワタニのジュニアコンパクトバーナーでした。

コンパクトで値段も安く、丈夫で軽く、展開も簡単で非常にいいコンロなんですよね。

特徴としては、出力される火が一点に集中しがちなので、熱が中心部分に集まりやすいこと。

あとは五徳部分が斜めでギザギザになっているだけなので、上に物を載せにくい場合があることぐらいかなと思います。

本当に良いギアです。とってもお気に入りです。

さてそんなバーナーですが、購入してから5年。流石に少しヘタってきています。

具体的には、今までスイッチひとつで点火できていたのに、ついに火花が飛ばなくなりました。

別途ライター等が必要になり、多少利便性が下がっています。逆に言えばライターさえあれば全然まだまだ使えるわけですが。

まあでも、いい機会なので今回は前から欲しかったストーブを購入してみました!

それがこちら。

SOTO レギュレーターストーブ ST-330

SOTOのレギュラーストーブになります。

新しいタイプも出ているんですが、あえて昔からあるタイプにしてみました。

いや値段がちょっと…(笑)

昔からあるタイプの方もイワタニに比べて倍ぐらいです。高級品ですね。

箱から出してみました。

足部分が折りたたみ…というか、寄せられています。

あと、ガス缶が本体直接ではなく少し離れた場所にケーブルで接続するタイプですね。

足を広げるとこうなります。

火が広く広がるので熱が集中しない特徴があります。

あと、五徳部分が水平なのでフライパンなどは置きやすい。

逆に直接マグカップなんかを加熱するのには向いていません。

ポイントとしてはガス缶をテーブルの上に置かないでいいのでスペースが広く使えることじゃないかなと。

新しく買ったテーブルならガス缶は網小物置きに置けますし、組み合わせの相性はかなり良さそうでした。

とりあえず次の旅は新しいこのストーブを持って出掛けたいと思います。

本当はイワタニと両方持っていきたいんですが、積載を考えるとうーん…。

旅に出る前にどこかにキャンプしに行って試してみるのもありかもしれませんね。

また使用感などをレビューしていきたいと思います。

以上、【SOTO レギュレーターストーブ ST-330】を買ってみたでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする