配達員バイト 2023年03月リザルト

毎月恒例、リザルトのお時間となりました。

さて3月ですが……相変わらず本当にひどい状況です。

2月も駄目だなと思っていましたが、3月もやっぱり最悪を更新しています。

もうまともに生活しようと思ったら地方都市でUberはバイトの選択肢には入らないと思いますね。

現在、もう始めてしまっている人が惰性で続けているのと、現状を知らずに新規で入ってきてしまった少数、それと昼間の空き時間に少しだけ行う主婦層、これが現状の構成員となります。

なので、このままの状況が続くと惰性で続けている既存の配達員が居なくなるので、夜なんかはかなり人が少なくなりそうです。

いや、もう現状そうなってきているようで、「夜に入ると収入アップしますよ!」というUberからのメッセージが入ってきていますね。さもあらん。

あれだけお金をかけて配達員を増やしていたわけですが、その資産を急激に食い潰していっているので、今後の見通しは暗いような気がします…。

さて、では3月は実際どの程度だったのか見ていってみましょう。

2023年03月 配達実績一覧

Uber
日付 曜日 売上 プロモーション チップ 売上計 乗車数 オンライン時間
2023/03/01 6178 296 126 ¥6,600 14 484
2023/03/02 6329 491 74 ¥6,894 13 490
2023/03/03 4501 150 259 ¥4,910 11 475
2023/03/04 6995 475 157 ¥7,627 16 474
2023/03/05 ¥0
2023/03/06 ¥0
2023/03/07 6735 573 263 ¥7,571 14 504
2023/03/08 6108 443 186 ¥6,737 14 484
2023/03/09 5746 475 0 ¥6,221 13 483
2023/03/10 5990 249 0 ¥6,239 15 487
2023/03/11 6271 478 279 ¥7,028 13 487
2023/03/12 6127 608 431 ¥7,166 14 376
2023/03/13 ¥0
2023/03/14 ¥0
2023/03/15 5553 357 272 ¥6,182 12 492
2023/03/16 7809 614 609 ¥9,032 16 526
2023/03/17 5720 203 102 ¥6,025 11 423
2023/03/18 ¥0
2023/03/19 6762 683 239 ¥7,684 15 467
2023/03/20 4729 326 186 ¥5,241 10 477
2023/03/21 6472 567 195 ¥7,234 15 491
2023/03/22 5358 361 71 ¥5,790 12 473
2023/03/23 ¥0
2023/03/24 4877 244 795 ¥5,916 11 531
2023/03/25 1098 5292 49 ¥6,439 2 106
2023/03/26 ¥0
2023/03/27 ¥0
2023/03/28 ¥0
2023/03/29 5080 357 0 ¥5,437 11 503
2023/03/30 6216 587 79 ¥6,882 14 491
2023/03/31 5128 227 888 ¥6,243 12 482

ざっとこんなでした。

3月も基本的には週休2日のペースで稼働していました。

当初は週1休みでいくつもりでしたが、所々の都合で週2休み継続となっています。

おそらく4月も似たような形ですね。

そして雨の時は休みにしているので、稼働日数は22日となりました。まあ、平均的じゃないかなと思います。

一日の稼働時間はおおよそ8時間。

だいたい11時から19時の間を目安に行っています。

しかし…ちょっとまともに生活できるレベルの稼ぎにはなっていません

普通にコンビニにでも働いたほうがよっぼど儲かりますね。

やはり地方Uberはもう駄目かもしれません…。

聞くところに寄ると、東京や大阪、名古屋なんかの大都市はまだまだかなりガンガン注文が入るそうなんですが。

僕は日中の大半を公園のベンチで過ごしている状態です(笑)

さてそんな3月ですが、売上の合計はというと…

月集計
Uber
売上合計 ¥145,098
乗車数 278
時間計 10206
勤務日数 22
概算時給 ¥853

14万5千円と少しは稼ぐことができています、が!

2月の概算時給は869円だったので、もうこの時点で時給が減っています…。

…うん、これはやっぱりダメだな!

各種経費

次に経費については以下の通りです。

はい、そんなわけで相変わらずUber Eatsの配達員を続けているわけですが。 別のバイト探そうかなぁとも思ったんですが、基本...

まあ最終的の内容をまとめると、

・1日配達すると200円の経費

・さらに14配達ごとに800円の経費

更に最近のガソリン価格の高騰を加味し、

・1日配達すると240円の経費

・さらに14配達ごとに840円の経費

として、計算していきます。

そして結果ですが、

経費計算
Uber
乗車/14 19
余り 13
日数経費 ¥5,280
乗車経費 ¥15,960
経費合計 ¥21,240

こんなかんじでした。

余り日数がギリギリの13なので、実際はもうちょっとかかってますね。

4月分に反映されるので、来月はもっと厳しくなるかなと思います。

さて、ではこの経費を入れての結果を見てみましょう。

最終リザルト

純益
Uber
利益 ¥123,858
時給 ¥728

はい、ということでこんな感じになりました!

なお、近所のコンビニは夜間時給1250円です。

県の最低賃金は現在、944円ですね。

そろそろ他の配達員も辞めて人が減っていくんじゃないかなと思います……。

そして現時点、1~3月のバイト合計なんですが…

年計
売上 ¥457,084
費用 ¥64,680
純益 ¥392,404

純益としては約39万円程となっています。

同じペースでいくと、4月と5月の連休をいれておおよそ53万円ぐらいの利益になるんじゃないかと思います。

今年の前半は5月の連休までの稼働予定なので、もうあと1ヶ月ですね。

もう少しだけ旅の費用を稼いでおきたいので、気合を入れていこうと思います。まあ僕が気合を入れても注文は増えないんですけどね!

では以上、配達バイト2023年3月のリザルトでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする