新しいコンロを改造しよう! 2

前回は新しく購入したコンロのカスタマイズにいきなり失敗したわけですが!

気を取り直しまして次にいってみましょう。

風防の方は…うん、まあとりあえずこのまま使ってみて不具合があるようだったらまた考えようと思います。

さてそんなわけで、次に使うのはこちらになります。

ダイソーで購入した、水槽などで使用するエアーチューブですね。

酸素を送り込んでコポコポコポッってやるやつです。

本来、今回行うカスタマイズはちゃんとした耐熱シリコンを使うべきみたいなんですが、ダイソーのこちらも一応シリコンですし大丈夫という話でした。

ということで、まず適当な長さに切って…

これを足にはめていきます…が、

うん、入らないですね!

一瞬、またかよ!? って思いましたがこちらはチューブの太さは問題なさそうなんですが、摩擦が強すぎて入っていきません。

ということで、こいつの出番です。

食器用洗剤~!(のぶ代声)

まあ潤滑剤なら何でも良いんですが、こちらを使うと摩擦が減ってスルスルっと入っていきました。

今回は足側に塗ってからチューブを刺していったんですが、どちらかというとチューブの中に洗剤を先に注ぐほうがよかったかもしれません。途中で乾きそうだったので。

ということで、4つの足にすべて刺しまして、これにて完成です!

シリコン部分が滑り止め及び、ガタツキの防止になるようです。

念のためしばらく加熱してみましたがシリコン部分が熱くなることもなく、溶けるようなこともなかったです。うん、やっぱりこれで十分そうですね!

なお、他の金属部分を触って火傷しましたので、みなさんもご注意ください(涙)

では以上、コンロのカスタマイズ作業でした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする