配達員バイト 2023年04月リザルト

毎月恒例、リザルトのお時間となりました。

そして4月ですが、もうまともに働くという状況ではなくなっていますね!

稼働時間の半分ぐらいはひたすら公園でビタミンDの生成を行うだけの時間となっています。いやあ、春の日差しがぽかぽかですよ。

そしてちょっと街中を見ると本当に配達員が増えたなと思います。

新しい人がどんどん増えていきますが、静岡県浜松市の総注文数というキャパはあまり増えていないため相対的に配達員一人当たりの売上は減少を続けています。

そして配達員が多い=配達報酬も安くなるということで、専業でUber配達員は不可能な状況ですね。

僕も惰性で続けていますが、そろそろ本格的に違う仕事に切り替えたほうが良いかなと考え中です。

まあどちらにしろ、もうすぐに旅に出てしまうので仕事変更は帰ってきてからまた考えることにしましょう。

さて、では4月は実際どの程度だったのか見ていってみましょう。

2023年04月 配達実績一覧

Uber
日付 曜日 売上 プロモーション チップ 売上計 乗車数 オンライン時間
2023/04/01 5144 393 0 ¥5,537 9 324
2023/04/02 1710 5177 0 ¥6,887 4 160
2023/04/03 ¥0
2023/04/04 ¥0
2023/04/05 2714 85 389 ¥3,188 7 484
2023/04/06 ¥0
2023/04/07 ¥0
2023/04/08 5130 276 235 ¥5,641 13 493
2023/04/09 6822 477 0 ¥7,299 15 481
2023/04/10 ¥0
2023/04/11 ¥0
2023/04/12 3213 192 0 ¥3,405 9 311
2023/04/13 5044 334 346 ¥5,724 13 480
2023/04/14 3096 126 0 ¥3,222 7 457
2023/04/15 ¥0
2023/04/16 6264 503 174 ¥6,941 12 370
2023/04/17 ¥0
2023/04/18 ¥0
2023/04/19 6648 436 368 ¥7,452 16 481
2023/04/20 4447 272 0 ¥4,719 10 477
2023/04/21 6351 3310 460 ¥10,121 14 479
2023/04/22 4783 1257 0 ¥6,040 10 453
2023/04/23 5188 1453 226 ¥6,867 11 445
2023/04/24 ¥0
2023/04/25 ¥0
2023/04/26 ¥0
2023/04/27 6853 472 292 ¥7,617 15 494
2023/04/28 3760 200 0 ¥3,960 9 516
2023/04/29 2945 3169 0 ¥6,114 6 297
2023/04/30 2710 223 0 ¥2,933 5 211

ざっとこんなでした。

4月も基本的には週休2日のペースで稼働していましたが、そこそこ雨の日が多かったので休み多めになりました。

休んだ分、普通に休みの日を減らすか迷ったんですが、今の状況だと無理に頑張っても稼げないのでもうそのままのんびりで進めています。

一日の稼働時間はかわらずおおよそ8時間。

だいたい11時から19時の間を目安に行っています。

ただまあ、途中で雨が降ってきたりする日も多かったので、稼働時間が短い日も多々あったようです。

総合的に、4月は稼働時間がかなり短い状態でした。

まあそれもあって、稼ぎはひどい状態です。僕みたいにお金を使わない生活ならギリギリなんとかなりますが、普通ならアウトでしょう。

最近は物価もかなり上がっていますので、これ以上はUberだけで生活するのは厳しいと言わざるをえないと思います。

さてそんな4月ですが、売上の合計はというと…

月集計
Uber
売上合計 ¥103,667
乗車数 185
時間計 7413
勤務日数 18
概算時給 ¥839

10万円ちょっとしか稼ぐことができませんでした。

なお、3月の概算時給は853円だったので、さらに減っている状態です。

…うん、これはやっぱりダメだな!

各種経費

次に経費については以下の通りです。

はい、そんなわけで相変わらずUber Eatsの配達員を続けているわけですが。 別のバイト探そうかなぁとも思ったんですが、基本...

まあ最終的の内容をまとめると、

・1日配達すると200円の経費

・さらに14配達ごとに800円の経費

更に最近のガソリン価格の高騰を加味し、

・1日配達すると240円の経費

・さらに14配達ごとに840円の経費

として、計算していきます。

そして結果ですが、

経費計算
Uber
乗車/14 14
余り 2
日数経費 ¥4,320
乗車経費 ¥11,760
経費合計 ¥16,080

こんなかんじでした。

稼働日数が少なかった結果、経費は控えめな状態ですね。

ガソリン代が高止まりしているのが本当に辛いですが。

さて、ではこの経費を入れての結果を見てみましょう。

最終リザルト

純益
Uber
利益 ¥87,587
時給 ¥709

はい、ということでこんな感じになりました!

県の最低賃金は現在、944円ですね。

時給700円とか、かなり笑ってしまう状態です。

せめて1回あたりの配達報酬がもう少し上がらないと、続けるのも馬鹿らしいですね。

僕はまだしも、他の配達員の人たちってなんで続けてるんでしょうね……?

もっと辞める人が増えそうな気もするんですがちょっと謎です。

そして現時点、1~4月のバイト合計なんですが…

年計
売上 ¥560,751
費用 ¥80,760
純益 ¥479,991

純益としては約48万円程となっています。

なんと50万円に届かずです。

これだと戻ってきてからバイトしてもまず100万円にも届かないでしょう。

今年も貯金を崩しながらの生活になりそうです。

この生活もこれだと続けるのは厳しそうなので、抜本的な変更が必要かなと思います。

そしてとりあえず5月はGWに稼働して今年前半の配達員バイトは終了となります。

その後は旅のための準備ですね。

GWの稼働リザルトについては5日だけなので今回は無しの予定です。

そして旅から戻ってきた後は配達員を続けるかどうか不明ですので、もしかしたらこれが最後のリザルトになるかもしれません。

とりあえずまあ、それでも3年ほどコレで生活できましたし、なかなか悪くなかったです。

でもできれば旅から戻ってくるまでに給与が改善して、今後も続けられたらなとは思うんですけどね!

それでは以上、配達バイト2023年4月のリザルトでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする