追加でコレ用意しておきましょう

さて、道具の更新の続きなんですが。

今年は過去、用意していなかったアイテムでちょっと追加しようと思っているものがあります。

別にいらないかなぁ、と思っていたんですが色々と考えが変わったので。

ということで、まずはこちら!

プロテクターです!

今までの旅、Tシャツ一枚でバイク乗っていたりします(笑)

まあ事故が無いならそれでもよかったんですが……

事故って自分の運転でどうこうというよりは、自分が止まっていても他の車が突っ込んでくることが多いんだなというのが実感としてありまして。

そうなると、最低限命を守る装備だけはしておいたほうがいいかな、という考えから購入することになりました。

バイク事故での死亡率、一番高いのは頭部だそうです。

これはまあヘルメットしていれば大抵は防げるそうなんですが、二番目に多いのが胸部の強打とのこと。

プロテクターしている人ってほとんどいませんしね。

まあ、事故に合うまではやっぱりこういうのってわからないものです。

当初は、

こういうソフトプロテクターとどちらにしようか結構迷っていました。

そして色々考えていたんですが、最終的に旅の本番の夏、ソフトプロテクター入りのジャケットだと暑すぎて死なない……? という部分がポイントとなったため、

ハードプロテクター+メッシュジャケット

が正解かなということでそちらを選んでいます。

メッシュジャケットについては後日、ワークマンで購入予定となっています。

まあそんなわけで、今回はハードジャケットをポチー。

そしてもうひとつ、今回追加したいアイテムがありまして…

それがこちら。

ガソリン缶です!

今まで乗っていたGROMなんですが、なんだかんだといってタンク容量が5Lあったんですよね。

燃費が60km/hぐらいあったので、300kmぐらいなら平気で走れる素晴らしい機体でした。

で、そのGROMが廃車になったので今乗っているクロスカブなんですが。

ガソリンタンクがMAXで4L。メーターかなりギリギリで給油しても3.3Lぐらいなんですよね。

これだといつガソリン切れになるかわからなくて本当に怖いです。

ということで、

今回はガソリン缶を追加することにしました!

容量は1Lのものですが、満杯までいれると溢れるとそうなので750mlぐらいいれてもらうつもりです。

それだけあれば、ざっくり40kmぐらいは走れるので給油に心配がなくなりますね。

やっぱりバイク旅だとこのあたりをしっかりしておくと安心感が違うと思います。

今までよくもまあ、ガソリン切れ無しでこれましたがやはり安全策をとりたいところです。

まあそんなわけで、今回のアイテムでプロテクターとオイル缶もamazonでポチー。

いやあ、だんだん旅用のアイテムが揃ってきていいですね!

とりあえず今回amazonで購入するのはコレぐらいかなと思いますが。

引き続き、準備を進めていきましょう。

では以上、旅用追加アイテムについてでした!

出発まで残り…29

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする