みんな大好きワークマン!

はい、そんなわけで今回の旅用にワークマンでちょっと購入してきました。

僕もワークマンは大好きで、普段遣いしている道具なんかも結構あるんですが、今回購入してきたのはこちら!

ワークマン コーデュラ(R)ユーロデュアル3Dメッシュジャケット

メッシュジャケットです!

今まで旅でバイクに乗っているときなんですが、8割ぐらいは「半袖」で走っていました。

ちょっと寒いときなんかに上着を着るぐらいですね。

転倒さえしなければそれでも問題なかったわけですが…まあ、やっぱりこのあたりはちゃんとしておいたほうが良いかな、ということで今回購入に踏み切ったわけです。

メッシュジャケットも色々なメーカーから出ていますが、ワークマンのすごいところはやっぱり価格ですね!

このメッシュジャケット、4000円です。やっすいなぁ!

なんかフードまでついていたんですが、これはバイク乗るときはいらないかもしれません。

チャックでついているだけなんで、フード部分は外して行くつもりです。

さて、そしてこのメッシュジャケット、とにかく通気性がすごい!

ワークマンのメッシュジャケットはいくつか種類があるんですが、これは本当にスカスカでした。

実は購入にあたり、何件かのワークマンをハシゴしています。

店によって置いてあったり無かったりするので。

このメッシュジャケットは色が白・黒・青の3色があり、白は長旅だとあまりにも汚れが目立ちすぎるため最初は黒の予定でした。

しかし、黒、置いてないんですよね…。

で、何件目かで青だけ残っていたので、もうこちらにしてしまいました(笑)

まあ、着てみると青も悪くないですね。これで正解だったかもしれません。

こちら後ろ側です。

裏側もやっぱりスカスカで、後ろの指が透けて見えますね。

これだけ薄手なら暑さもかなり抑えられるんじゃないかなと思います。

また、このタイプのジャケットは去年から発売されていたんですが、今年のバージョンは最初からプロテクターが入っているようです。

腕の部分と、

肩の部分。

ちょっと薄いかなと思いますが、あると無いとでは事故のときぜんぜん違うので、これはなかなか助かります。

今まで大きな事故にあったことはないんですが、事前にちゃんと備えておくのは重要ですしね。

ポケットなんかは、手前に2箇所。

ジッパーのものがあるのと、その後ろ側にペットボトルが入るぐらいのポケットがそれぞれ1つずつ。

あと、裏側の腰辺りに大きくポケットが有り、ウエストポーチみたいに使えるようでした。

今年の旅はずっとこのジャケットを着ながら走るつもりです。

問題は、洗濯する機会があまりないので、異臭騒ぎにならなければいいかなということですね(笑)

気をつけようと思います。

それとついでにワークマンで新しいグローブも購入。

こちらはプロテクターなどがついていないんですが、自転車用として売られていました。

冷感生地が使われており、手のひら側は滑り止めと、親指と人差指がスマホ対応になっています。

そして何より、指の側面がメッシュになっているのが購入の決め手でした。

どうしても夏は暑さに負けて、ジャケットもグローブもつけたくなくなってしまうので、それを少しでも回避するために選んでいます。

事故に合わないのが一番ですが、もしかして、万が一を考えて少しでも対策をしておこうと思います。

では以上、ワークマンアイテム購入についてでした!

出発まで残り…10

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする