旅用マップを作ろう! 2

地図作成の続きです。

さて、前回は過去に走ったルートをグーグルマップに反映させることができました。

引き続き、要素を追加していきます。

1.未踏の道の駅

最初に追加するのはこちら、まだ行ったことのない道の駅です。

実は行っているはずだけどブログに書いていない、という場所も入っていたりしますが…。

とりあえず、本州の西側はこの場所を埋めてしまえば全制覇になるはずです!

今回の旅で間違いのないように行っておきましょう。

2.九州の道の駅

続きまして、旅の本番九州にズームしていきます。

まず追加したのは、九州全ての道の駅です。

旅の1年目には行ったところも多いですが、今年の旅では全て埋めてくるつもりです。

まあ、離島はまだどうするか不明ですが…(笑)

あと、奄美大島にもあるんですがこれは1年目の旅で間違いなく行っているので今回は無しとしました。流石に道の駅のためだけにフェリーは乗れませんので…。

3.無料キャンプ場

お次は九州にある無料キャンプ場ですね。

これで全部ではないんですが、ちょっと行きにくい場所や使いにくそうな場所などはカットしています。

今回の旅はなるべくこのキャンプ場を拠点にしていこうと思っています。

…まあ、なんかキャンプ場がない空白地域も結構多いので、そのあたりは今まで通り道の駅などを駆使していくつもりです。

4.電源スポット

今年の旅でちょっと違う部分として追加したのはこちらの電源スポット。

現在分かっている部分ですが、この場所に行けばコンセントが使用可能だったりします。

ソーラーパネルやバイクからの充電を使えば結構なんとかなるとは思うんですが、それでもこれだけあるとわかっていると色々安心ですね。

どうしようもなければマクドナルドやコーヒーショップなんていう手もありますし、そこまで心配することはないかもしれませんが。

5.観光地

そして最後に観光地……ですが! まだこちらは全然追加していません。

とりあえず、全国一宮の神社だけは入れておきましたが、あとは出発までに追々増やしていく予定です。

で、以上のレイヤーを全部あわせると、

こんなかんじになりました!

今年の旅ではこの地図を駆使していきたいと思います。

では以上、旅用マップの作成についてでした!

出発まで残り…24

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする