サイドバックがつけられない! 1

出発まであと少しということで、順調に準備を進めています。

バイクの方もメンテナンスも終わり、必要な備品の交換や追加装備も完了。

あとはホムセン箱とサイドバックを装着して、荷物を積み込んでいくわけなんですが…

サイドバックサポートが無かった。

そう、去年まではGROM、今年の旅からはクロスカブということでリアキャリアを増設したのはいいんですが、サイドバックを装着するにあたり必要なサポートバーが無かったんです…。

これは盲点でした。そうかー、これもつけないとだめかぁ…。

ということで、さっそく今回もamazonでサポートバーを購入、しようと思ったんですが。

高っかあああい!!

え、なに、こんな棒1本曲げただけな物がこんなにするんですか!?

ちょっと値段高すぎませんかね?

クロスカブの中でも僕が乗っているのは初代の13年型ということで、装着できるサポートバーもあまり種類が無いようです。

他に汎用品のものもあるんですがどれもそのまま装着できず、加工が必要になってくるとのこと。

ちょーっと、難易度が高いです。

しかしサイドバックがないと流石に積載量が足りません。

今年はだいぶ荷物は減らすつもりではあるんですが、左右あわせて80Lの容量分は流石に確保しておきたいところ。

そしてよくよく考えると、結局のところサイドバックサポートはバックをぶら下げたときにタイヤに巻き込まないようにするだけのものなんですよね。

うん、それだったら自作できるんじゃないかなと思うんですよ!

ということで、ネットで色々情報を漁ってみるとやっぱり自作している人も多いようです。高いですもんね…。

が、しかし!

だいたいの人は自分で折り曲げ加工したり溶接したりと加工を行っていました。

残念ながら僕にはそんな技術はありません…。

なのでしょうがないので、情報が無いので自分で考えて、無加工でなんとかしてみようと思います!

ということで材料を買いに、ダイソーへ、GOです!!

続きます。

出発まで残り…

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする