届いた道具を見ていこう! オーバーリアキャリア

旅用に購入したものチェックの続きです。

今回はこちら!

WOOILL製 スーパーカブ/クロスカブ用 オーバーリアキャリア

リアキャリアの追加パーツです!

もともとカブなので大きなキャリアがついてはいるんですが、長期旅ということでもう少しだけサイズを拡張したくて購入することになりました。

純正ではないんですが使っている人も多く、初期型のクロスカブJA10でも問題なく設置できるようだったので購入を決定!

実は結構前に買っていたりしますが、つけずにそのまま置いていました(笑)

中身はキャリア本体に、

装着用のパーツですね。

あとは説明としてコレだけの紙が1枚。

…うああ、適当すぎる。

ま、まあ簡単そうですし、早速取り付けてみましょう!

ということで、このキャリアに……

こうっ!

もういっかい!

こうっ!

はい、これが!

こう、ですね!

赤+黒でちょっと見た目がアレですが、意外と悪くないかなと思います。

取り付け自体はかなり簡単で、僕でも一人でできましたが左右のネジとボルトの間に挟むカラーがかなりきつく締めないと浮いてしまうようです。

僕は後日バイクショップでがっちりと締め直してもらったりしました。

とりあえずこれでホムセン箱を載せても、そこそこスペースが空くんじゃないかなと思います。

今回の旅では大きくなったチェアなどもありますので積載スペースが増えるのはいいですね!

積み込み方法を色々考えてみようと思います。

それでは以上、オーバーリアキャリアについてでした!

出発まで残り…15

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする