届いた道具を見ていこう! モバイルバッテリー①

さて、新アイテムの紹介を続けていきましょう!

前回のチェアに引き続き、今回紹介するのはモバイルバッテリーです。

それもちょっといいやつですね。今まで持っていっていた大型バッテリーの代わりになるものとなります。

それがこちら。

Anker PowerCore III Elite 25600

安心安定のAnkerのモバイルバッテリーになります。

容量は25600mAh。Wh(ワット)に換算すると94.72Wh。

100ワットの家電だと1時間弱ぐらい使える計算ですね。

僕が使っている古いノートパソコンは45wで充電なので、だいたい2時間コンセントから充電しているのと同じになります。ほぼ0%→100%の1回分ぐらいにかな?

モバイルバッテリーは安いものもたくさんありますし、他のメーカーからも色々出ていますが、かなり怪しい物が多いんですよね…。

その点Ankerは実績が違うので安心感が違います。

あと、こちら最高出力が87wなのでほとんどのノートパソコンに電源供給が可能です。パソコン側が要求する数字より大きくないと駄目なので、安物だと駄目だったりします。

なのでちょっと(かなり)高いんですよね…。

さて、とりあえず中身を見ていくと、本体・袋・USBケーブル(C-C)・65W充電器・説明書となっています。

本体はツルッとした質感で見た目もいいですね!

裏側も特に何かあるわけでもなく、側面も左右・下にはなにもありません。

上部のみ口があり、USB-Aが2つ、USB-Cが2つとなります。

充電はUSB-Cポートからみたいです。

手持ちにあった安いよくあるモバイルバッテリー(なんか傷入ってました)と比べると大きさの違いがすごいですね。

一回り大きく、厚く、ずっしりとした重量感です。

通常だとちょっと持ち歩くのには辛い大きさかなと思います。

いつもの焼酎1.8Lに置いてみると大きさがよくわかりますね。

僕も長旅以外ではちょっと…。

まあ、外などで電源が使えない場所に行く場合用かなと思います。

それでも今まで使っていた大型バッテリーと比べるとサイズの差は歴然です。

横幅は同じぐらいですが厚さが5倍ぐらい違います。

容量的には半分ぐらいになるんですが、それでもこれならかなり軽量化ができるんじゃないかなと思います。

まあ、それもコレで本当にノートパソコンに充電することができれば、なんですが…。

では実際に充電できるか試してみることにしましょう!

続きます。

出発まで残り…21

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする