荷物の積み込み2 そして出発前日。

前回からの続きです。

ではホムセン箱の中身を確認していきましょう。

今回はかなり荷物に余裕をもたせたので、ホムセン箱内に余裕があります。

まあ、旅をしていくとだんだん物が増えていくんですけどね…。

上の段にはまず左側にショルダーバッグ。

これは宿泊時に持ち出しをする形になります。

中身はパソコンや証明、傘に筆記道具、モバイルバッテリーなど。

それから毎回使うケーブル類にちょっとした痛み止めや痒み止めなどの薬、ウェットテッシュなどですね。

テント内なんかでよく使うものをざっと入れてある形です。

上段の右側、とりあえず湿布などの医療品を少し用意しておきました。

今はこの位置ですが、旅をしている間に別の場所に移動になりそうです。

同じく上段の右側、調味料類などを入れたBOXです。

だいぶ調味料減らしたんですが、やっぱり結構かさばりますね。

短期間のキャンプなら小さな調味料入れに入れ替えてコンパクトにできるんですが、長期で持ち歩くとなると入れ物そのままになってしまいます。

いっそのこと、調理を完全に辞めてしまうのも手かなぁ…

ああ、それとこの箱には他に非常食の煎り大豆なんかも一緒に入れておきます。

次は箱の下段ですね。

右側のBOXも調理関連。

こちらは基本、お茶を飲む道具をまとめてあります。

クッカーの中にはレギュラーストーブが入っていますし、赤いのは紅茶の葉ですね。

右側のジャンドゥーヤは非常食を兼ねたお茶菓子です(笑)

基本的にはこのBOXさえあれば、水場でのんびりとお茶を飲めるようにしてあります。

次にパソコンを持ち運ぶためのケースなんですが、

中身はこれも調理関連。

まな板に包丁にハサミ、サランラップにアルミホイル。

それと今回はホットサンドメーカーを持っていきます。

こちらをフライパン代わりにすることにして、毎度持ち歩いていた大きなフライパンはお休みとなります。

調理するときにあると便利なんですが、とにかく嵩張るので…。

あとは去年から使っているクーラーバックに、

洗濯などで使っている折りたたみバケツ、

それと残っていた虫対策のスプレーや予備のガスボンベ。撥水スプレーはちょっとだけ中身が残っていたので、こちらは最初にタープを使う際に振りかけて使い切るつもりです。

残りはバイクのチェーンオイルやお風呂道具など、当日の朝に使うものなどを入れて、ほぼ準備は完了となりました。

積み込む際には一度全部出して入れ直す形になりますが、まあそこまで手間にはならないかなと思います。

さあ、ではこれで準備万端。

今日はしっかり早めに寝て、明日に備えることにしましょう!

では以上、出発前最後の準備でした!

出発まで残り…明日出発

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする