バイク用の装備も追加!

もうひとつ、道具の追加について。

まず、旅用のキャンプ道具などの更新。

次にバイクに乗る際の道具の追加。

そして最後の追加は、バイクそのものへの追加です。

御存知の通り、今まで旅をしていたGROMとはお別れになり、今年からはクロスカブでの旅となります。

購入から半年、配達バイトで使用していたため7000kmほど走っていてなかなか好調なわけですが、旅に連れて行く前に一つだけ強化しておきたい場所があります。

それは、

リアキャリアです!

カブ系なのでもともとついているリアキャリアも十分立派ではあるんですが。

長旅で道具を載せていくにあたり、もうちょっとだけ大きくしたいところなんですよね。

手作り部品でものすごく広く拡張するのもアリかなとは思ったんですが、ここはまあ正規部品(?)に頼ろうかなと思います。

ということで、色々探して見た結果、

こちらのオーバーリアキャリアが良さそうです。

古いクロスカブ(JA10)ですが設置に問題なさそうですし、これならホムセン箱を載せても背中部分に余裕ができそうです。(坂道で後ろに重心かかりすぎそうな気もしますが)

ということで、こちらもamazonでポチーって購入!

注意書きに、

※パーツの取り付けは、整備士資格所有者、専門知識のあるメカニックが行ってください。

と書いてありますが、まあコレぐらいなら自分で取り付けられると思うのでやってみようと思います。無理だったらショップに持ち込みますが(笑)

ということで、とりあえずコレで一通り備品関連の購入は終了です!

あとは消耗品などなので、そちらも順次用意していきましょう。

では以上、旅用追加アイテムについてでした!

出発まで残り…28

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする