気に入っていた商品が終売してしまったので

先日ネットのアンケートで見たんですが、バイクの運転中どうしているかは人によって色々と違うようでした。

僕はヘルメットにオープン型のヘッドフォンを仕込んで、こちらで音声ナビ、それから音楽なんかを流しながら運転をしています。

この形だと外部音がちゃんと聞こえるのでかなり気に入ったスタイルだったりします。耳栓型だと怖いんですよね。

で、基本的にスマホから音を飛ばしているため、ヘルメットにBluetooth受信機をつけているわけですが、今までこちらの製品を使っていました。

値段も安いですし、裏側にクリップもついていてヘルメットの紐にくっつけておけます。

連続再生時間も長く、一日運転しても問題なし。

耐久度もなかなかあって、一年は問題なく使えますし雨にぬれても故障したことはありません。

今後もできればこの製品を使っていきたかったんですが…

なんと、買い換えようと思ったら終売していました。がっかりすぎる…。

しょうがないので別の製品を探していたんですが、どれも帯に短しというところで微妙なんですよね。

特に、クリップがついているものが良かったんですがそういう製品に限って連続再生時間が短く、一日中運転することを考えると選択肢から外れていました。

で、最終的にどうしたかというと、

Uandear 超小型bluetooth レシーバー

こちらの製品を購入しました!

値段も安く、非常にシンプルですが基本は揃っています。

連続再生時間もなんと11時間と長いのが良かったです。

正面に再生/停止と電話受信を兼ねたボタンが1つだけ。一応マイク穴もありますね。

側面にはUSB-Cの充電用の穴と、出力用の凹プラグが1つ。

あとは音量と次/前を兼ねたボタンが2つだけとなります。

で、ここまでは全く問題ないんですが、

裏面にクリップがないんですよ。

これだとバイクのヘルメットにつけるには微妙で、どうしたものか悩んだんですが…

そう、無いならつければいいじゃない!

ということで、今回もダイソーで買ってきました!

こちら、クリップの裏に両面テープがついているというまさにソレが欲しかった! というアイテムです。

これをこうやって貼れば、欲しかった機能が搭載されました。

当初頭が固くてクリップつきの製品だけ探していたんですが、ちょっと思考を変えるだけで結構解決策が見つかるものですね。

ということで、今回の旅ではこいつを相棒にしていきましょう!

以上、ヘルメットに仕込むヘッドフォン関連についてでした!

出発まで残り…

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする