サイドバックがつけられない! 2

前回からの続きです。

その後、ダイソーの店内を2時間ほどウロウロ歩き回り(不審者)、良さそうな道具がないか探し回っていました。

予想よりも使えそうな雰囲気のものがあちこちにあったんですが、サイズや強度などが問題だったりということで厳選を重ねていった結果…

こちらを購入しました!

300円シリーズのシルバーラックです。

他にもよくあるクロムの白い網目ラックや、木製のぶら下げケースなども良さそうだったんですが、やっぱり強度が問題でした。転倒したとき折れそうなのはちょっと…。

その点、このシルバーラックならまず大丈夫です!

ただネックは重さですね。1kgぐらいあるので。

ダイソーには似たようなラックがもう一種類あったんですが、そちらは片面に出っ張りがあったのでバックにグサグサ刺さりそうなので、こちらの転び止め棚を選んでいます。

で、あとは長めの結束バンド。

こちらをつかい、

これを、

こうじゃ!

かなりきつくバンドで留めるだけで、内側に力が入っても押し返してくるぐらい反発力があります。これならサイドバックサポートしては全く問題ありません。

こんな簡単で本当に大丈夫なのかちょっと心配になるぐらいの楽々設置です。

でも思ったよりいい感じですね。

カバンの巻き込みもこれなら大丈夫ですし、ウインカーにも干渉しません。

転倒時は流石に多少は当たりますが、網目部分なのでそこまで心配しなくてもいいかも。

まあそのままの状態だとちょっと目立ちましたが、サイドバックを付けてしまえばこのとおり。

ホムセン箱も載せて、見かけ上は全く目立ちません。

後ろから見ても違和感殆ど無いですね。

旅が終わったら結束バンドを斬るだけで取り外せますし、思った以上にいいかんじになりました。

金額的にも330円✕2と110円なので770円と超安価!

我ながら、いい仕事だなぁ!

ということで、今年の旅はこちらを装備していきましょう。

そしてとりあえず、落下だけはしないように結束バンドはマシマシにしていこうと思います(笑)

では以上、自作サイドバックサポートについてでした!

出発まで残り…

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする