届いた道具を見ていこう! ガソリン缶

旅用に購入したものチェックの続きです。

今回はこちら!

メルテック ガソリン携行缶 アルミボトルタイプ 1L

ガソリン缶ですね。

クロスカブはタンクの容量が公称で4.3Lです。

しかしオイルメーターがほぼ0状態から満タンにいれても3.5L入らないという印象。

これだとちょっと長旅は怖いので、予備で持っていくことにしたわけです。

箱の中身は左から薄手の袋・本体・給油用ホース・説明書です。

サイズも結構色々あるんですが今回は1Lのものにしました。

満タンに入れると吹きこぼれるという話なので、750mlほど近くのガソリンスタンドで入れて貰う予定です。

それでも燃費からいうと40~50kmぐらいは走れるはずなので、もしものときはかなり頼りになるんじゃないかと。

裏側はシンプルに注意シールのみ。

サイズは結構大きめですね。

円柱状なので1Lサイズでもこの大きさになります。

キャップはゴムパッキンがついたスクリュー式。

微妙にこぼれないかちょっと心配なんですが、レビューなどを見てるとそういうことはないようです。

で、こちらが給油用のホース。

実際にはこんな感じで挿してから給油します。

これならこぼさないで良さそうですね。

どちらも薄い袋にセットで入りますが、給油後はホースがガソリンで汚れるのでウェスかなにかを常備しておいたほうがよそうでした。

とりあえずガソリンは4ヶ月ぐらいは腐らないようなので、出発直前に入手して本当に緊急時以外は使わない予定です。

理想としては家に戻ってきたときに最初のものが残っているぐらいで行ければ一番いいかなと思うんですけどね。

まあとりあえず、これでガソリン切れの恐怖からは逃げられそうです!

安心して旅ができそうでした。

では以上、ガソリン携帯缶についてでした!

出発まで残り…16

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする