2023年の旅 計画始動! 2

前回からの続きです。

日程について

方向性が決まったところで次は日程です。

まあ、こちらは今回も6月1日出発を予定しています。

2023年6月1日は木曜日ですね。

とりあえず雨がふらないことだけ祈っておきます! 雨が降ったら出発は延期になると思いますので…。

そして今年の旅は雨というか台風がかなり心配ですね。

去年も台風にはそこそこ苦労させされましたが、なんといっても今年は台風の本場(?)、九州がメインです。

梅雨・真夏・台風シーズンとかなり旅には大変な時期となります。

…なんでこの時期に行こうと思っているんでしょうかね?(笑)

まあ、2022年旅でも色々ありましたが、なんとかなったので今年もなんだかんだで行けるんじゃないかなと思います。

準備だけはしっかりしていきましょう!

そして旅の日数に関しては今年の旅も120日前後を予定しています。

6・7・8・9の4ヶ月を基本としていますが、今年はまあ多少10月に入ってしまってもいいかなと考えています。

いつも、9月末か10月初日になるように調整しているんですが、あまりにも慌ただしくなるので余裕をもっていくつもりです。

まあ、毎回そんなこと考えて結局急いでしまうんですけどね…。

そして2023年旅は、とにかく九州をメインとするつもりなので、静岡から九州までの行きに2~3週間、帰りも同じぐらいとして、九州だけで2ヶ月半ぐらいかけるつもりです。

四国全部まわっても1ヶ月ぐらいですしね。かなり時間はあると思います!

その分、しっかりと隅々まで周ったり、キャンプ場でのんびりする時間を増やすつもりです。

もう慌ただしい旅からは卒業しましょう!(笑)

さて、まあそんなわけで、2023年の旅は6月1日~9月30日(暫定)の120日予定となります。

6月中には九州入りし、7・8月、そして9月の前半までは九州に滞在、9月の中旬から一気に帰還、という流れになると思います。なんか移動が強行軍ですが…。

まあ、無理しない程度にのんびり行ってみようと思います!

では以上、2023年旅の日程についてでした。

続きます。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

created by Rinker
日本能率協会マネジメントセンター
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする