届いた道具を見ていこう! ボディプロテクター

旅用に購入したものチェックの続きです。

今回はこちら!

コミネ バイク用 スプリームボディプロテクター

はい、バイク用のボディプロテクターですね。

今までこういうのつけていなかったんですが、ちょっと思うところがあって購入することにしました。

なんでもバイク事故の死亡率、トップが頭部で2位が胸部強打なんだとか。

袋から取り出すとこんなかんじ。

かなりガチガチに見えますが、結構軽いですね。

金属ではなく、強化プラスチック…強化してるのかな? ってかんじでした。

サイズはLにしています。

もう一つ上のLLもあったんですが、背中の保護板が腰の部分まであるかないか、ぐらいの差のようです。

クロスカブなので前傾姿勢にならないため、邪魔になるという判断でLサイズとなりました。

背面がこちら。

一番下の段のプロテクターがあるかないか、という差ですね。

内側はクッションになっていますがメッシュになっているので、おそらく夏もそれほど暑くはない…といいなぁ……。

で、着方なんですがこちらの出っ張りを、

前側のこのくぼみに引っ掛けるだけという形です。

つまりこれを、

こう、ですね。

結構着やすくて僕は気に入っています。

事故でも変に脱げたりはしなさそうでした。

さて、そんなわけでこちら、買ってから暫くの間着てバイクに乗っていました。

で、今のところ結構良いかなという感想です。

かなり軽いので着ていて辛くないですし、邪魔に感じません。

ベンチにもそのまま座ってもたれかかることもできますので、たぶん着たまま寝ることもできるんじゃないかなと思います。

とりあえず、今年の旅はこのプロテクターを着たまま旅をしていく予定です。

事故に合わないのが一番ですが、これで少しは安全保障ができたかなと思います!

では以上、ボディプロテクターについてでした!

出発まで残り…17

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする