リアタイヤ交換

さて、旅に出発する前にバイクの半年点検に出してきました。

結果、大きな問題はなかったんですが、どうもリアタイヤがもうツルツルになっていたので交換となりました。

全然チェックしてなかったです…。

そんなわけでえーと…13672kmですね。ここで交換となります。

購入したときは6000kmぐらいだったので、半年の配達バイトで7000km程走っていたようです。

見るとたしかに溝がほとんどありません。

そしてこのタイヤはどうやら前のオーナーが新車で購入したもののままのようです。

つまり、10年前のタイヤ…いやあ、よくここまでもちましたね!

で、今回新しいタイヤにするにあたって、同じタイプにするか迷ったんですが。

最近のクロスカブやハンターカブの初期タイヤは別の種類になっているそうなので、今回はそちらにしてみることにしました。

値段も1000円ぐらいしか違わないみたいです。

それがこちら、GP-5というタイプになります。

性能としてはバランス型。グリップの食いつきがなかなか良いそうですが、その分少々耐久度が低いというコメントが多かったです。

まあそれでも7000~8000kmぐらいはいけるみたいですが。

おそらく、今回の旅中にどこかで交換することになるとは思います。

さて、そんなわけで、こちらを交換してもらい…

Newタイヤです!

ブロックパターンがちょっとかっこいいですね。

GROMに比べると細身のタイヤなので、沢山の荷物が載った場合どの程度消耗が早くなるのかがちょっと気になるところです。

まあ、カブはほんとに部品が安いので多少早めの交換もありかなと思います。

あと在庫で置いてある店も多いですしね! GROMのタイヤなんて、まず置いてある店なかったので取り寄せが基本でしたし…。

また、今回はフロントタイヤは交換しませんでした。

少しヒビが入っていましたが、まだ全然使えそうだったので。10年前のタイヤなのに。

でもまあ、旅に出れば先にフロントが交換になると思いますので、その際にでもリアのチェックもしていこうと思います。

では以上、出発前リアタイヤ交換についてでした!

出発まで残り…14

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする