配達員バイト 2022年01月リザルト

はい、そんなわけで毎月恒例、配達員バイトリザルトの1月分になります。

今年の1月は絶対的な注文数は減ってきているんですが、単価が少し安定してきたかなという印象でした。

正月休みなのでそのぶん上乗せされていたというのも大きいですね。

そしてフードパンダ。この1月でついに終了です。

最後の方、配達可能距離をものすっごく短くするという見事な後を汚す行為をしていったので、印象はかなり最悪になっています(笑)

ラスト10日は配達しないでも最低時給で1000円もらえるというサービス期間だったんですが、残念ながら僕はその期間はシフトを取れなかったので、本当に最後まで駄目だったなぁ、という印象です。

単価がものすごく高かったので、まだまだ続いてはほしかったんですけどね!

…いやほんと、1配達で1500円とかもらえたので、あれじゃあ利益マイナスだったと思いますが。よくもまあ、今まで続いたと逆に感心してたりもします。

さて、まあそんなかんじの1月でしたが、実際はどの程度稼げたのか見ていってみましょう。

2022年01月 配達実績一覧

Uber Panda
日付 曜日 売上 プロモーション チップ 売上計 乗車数 オンライン時間 売上 乗車数 オンライン時間
2022/01/01 4066 631 199 ¥4,896 8 165 ¥13,362 6 512
2022/01/02 4231 2112 222 ¥6,565 7 177 ¥10,988 5 270
2022/01/03 ¥0  
2022/01/04 ¥0  
2022/01/05 ¥0  
2022/01/06 ¥0  
2022/01/07 14688 1288 450 ¥16,426 16 389  
2022/01/08 6392 2486 0 ¥8,878 16 427  
2022/01/09 7451 2794 120 ¥10,365 18 454  
2022/01/10 7550 1288 450 ¥9,288 16 388 ¥3,416 2 150
2022/01/11 ¥0  
2022/01/12 9632 1514 -53 ¥11,093 18 376 ¥0 0 240
2022/01/13 7256 2919 85 ¥10,260 17 391 ¥0 0 240
2022/01/14 4280 1420 369 ¥6,069 12 315 ¥0 0 240
2022/01/15 6921 2575 447 ¥9,943 18 387 ¥1,567 1 120
2022/01/16 10865 3439 68 ¥14,372 20 466 ¥0 0 480
2022/01/17 ¥0  
2022/01/18 ¥0  
2022/01/19 5173 684 62 ¥5,919 12 375  
2022/01/20 6297 3619 397 ¥10,313 18 464  
2022/01/21 5176 2458 322 ¥7,956 15 334  
2022/01/22 7356 2895 0 ¥10,251 16 442  
2022/01/23 4320 729 115 ¥5,164 10 207  
2022/01/24 ¥0  
2022/01/25 ¥0  
2022/01/26 6100 1024 57 ¥7,181 16 400  
2022/01/27 5162 3497 152 ¥8,811 14 337  
2022/01/28 5920 950 557 ¥7,427 17 430  
2022/01/29 9139 4561 0 ¥13,700 19 486  
2022/01/30 7777 3085 409 ¥11,271 18 364  
2022/01/31 ¥0  

ざっとこんなかんじでした。

年末年末はやっぱり色々と儲かりましたね。僕は3日からはお正月休みをとっていましたが、だいたい10日ぐらいまでは注文も多く、いい感じの状況だったようです。

あとやっぱり気になるのはフードパンダ!

11日以降、配達可能距離が1kmぐらいの範囲になっていたので、注文が全然入らなかったです。1件だけ入ったんですがどうせ鳴らないだろうなってことでUberの配達をしていてスルーしてしまったのが痛恨でした。

アレがなければ最後の方もシフトとれたので、働かないで最低時給おいしいです、ができたんですが…。

うん、だいぶ稼がせてもらったんですが、やっぱりフードパンダは良い印象ないですね。

2月1日になった時点で、配達アプリは早速アンインストールさせてもらいました(笑)

月集計
Uber Panda 合算
売上合計 ¥196,148 ¥29,333 ¥225,481
乗車数 321 14 335
時間計 7774 2332 10106
勤務日数 21 8 21
概算時給 ¥1,514 ¥755 ¥1,339

で、まあそんな感じでしたが12月の売上はなんと22万円少々とかなりいっています。

フードパンダは本当に注文が入らなかったので、待機時間から換算すると時給がひどいことになっていました。

丸一日、8時間で1件も注文入らなかったりしていたので、さもあらんといったところですが。

各種経費

次に経費については以下の通りです。

はい、そんなわけで相変わらずUber Eatsの配達員を続けているわけですが。 別のバイト探そうかなぁとも思ったんですが、基本...

まあ最終的の内容をまとめると、

・1日配達すると200円の経費

・さらに14配達ごとに800円の経費

更に最近のガソリン価格の高騰を加味し、

・1日配達すると240円の経費

・さらに14配達ごとに840円の経費

として、計算していきます。

そして結果ですが、

経費計算
Uber Panda 合算
乗車/14 23 1 24
余り 7 13 6
日数経費 ¥5,040 ¥1,920 ¥5,040
乗車経費 ¥19,320 ¥840 ¥20,160
経費合計 ¥24,360 ¥2,760 ¥25,200

こんなかんじでした。

稼働日数は21日とまあ普通程度。

その割には注文数が多く、配達距離もそこそこある日が多かったので経費は多めになっています。

やっぱり新年ということで、皆様のお財布の紐がかなり緩かったようです。

新年3日からも休まずに働けばもう少し行ったと思いますが…まあ、そこまでガツガツやるぐらいなら普通に働くほうがいいですしね(笑)

さて、ではこの経費を入れての結果を見てみましょう。

最終リザルト

純益
Uber Panda 合算
利益 ¥171,788 ¥26,573 ¥200,281
時給 ¥1,326 ¥684 ¥1,189

はい、ということでこんな感じになりました!

Uberの時給が良いですね!

僕の住んでいる場所だと大体スーパーのパートさんの時給が900~1000円前後、コンビニバイトも1000円前後なので、そう考えるとかなりいい感じでした。

まあ、コンビニバイトも年末年始だと1.3倍ぐらいだというのでほぼ同程度かなと思います。

ただこの配達バイト、忙しい時って本当にトイレすら行けないんですよね…。

あと、お昼はほぼ食べれません。

休憩時間を入れれば良いんですが、その間に注文が入るかも…と思うとどうしても機会損失を見逃せない気持ちになってしまいます。

配達アプリがどうも、一度休止にすると次に注文が入る順番を後回しにしているような挙動なんですよね。下手に休憩すると稼ぎが一気に減ってしまいそうです。

あと、最近のUberは平日の単価がものすっごく安いです。

25分かかる配達で300円ぐらいしかもらえない場合が多々あります。時給800円ぐらいになります。経費いれると700円ぐらいかも。割に合わなさすぎる…。

土日祝日はマシではあるんですが、最近は配達員も増えていますし、その割には注文数は減っているようなのでかなり厳しい状況です。

今後の状況を注視していきましょう。

さて、というわけで報告は以上になります!

そして2月なんですが、まずは確定申告を終わらせる予定なので、配達バイトは控えめにしていく予定です。具体的には土日祝日+金曜日ぐらいにして、残りの日付で先に作業していきます。

もちろん申告が終わったらまた同じペースに戻す予定ですが、結構作業量あるんですよね…レシートの整理からやらないのとなので、時間がかかりそうです。普段からやらないから…。

とりあえず、がんばって作業をしていこうと思います。

では以上、配達バイト2022年1月のリザルトでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする

『配達員バイト 2022年01月リザルト』へのコメント

  1. 名前:配達員バイト 2022年01月リザルト | さあ出かけよう 投稿日:2022/02/03(木) 15:24:40 ID:b77ee0bb1 返信

    […] The post 配達員バイト 2022年01月リザルト first appeared on ぐるりる. Source: ぐるりる配達員バイト 2022年01月リザルト{$excerpt:n} […]