バイクのウインカーを交換しようと思うんです

唐突ですが、タイトルの通りなんです!

まあ、今までなんですが、買った当初のデフォルトのウインカーをそのまま使っていたりします。

僕はあんまりバイクの外見にはこだわっていなくて、バイクに乗ることによって体験する経験そのものを重視するタイプだったりします。

なんで、基本的にバイクの装備はほぼド・ノーマルだったりするわけです。

もちろん、もうちょっと色々と変えようかなぁとパーツを調べたりもしているんですが、結局そのままの装備で過ごしていました。

そんな状況で、なんでウインカーを交換しようかと言い出したかと言うと、

まあ、ウインカーが折れてるからなんですよね。

この写真は、旅の途中で折れてとりあえずテープで補修した時の写真なんですが、

現在はさらにひどく、セロテープでギリギリ留めている状態だったりします(汗)

で、まあせっかく交換するんだったら、今後立ちごけしても折れないようにしたいな、ということでちょっと調べて見たところ、こんなのをみつけました。

埋め込み式です。

つまり、横に出っ張っていないので、バイクが転倒しても折れない可能性が大!

しかもLEDですし、消費電力も低くなってバッテリーの負荷も減るんじゃないかなという目論見もあったりします。

で、まあショップに行ってちょっと相談していたんですが、とりあえず種類が色々あるんでウインカーはこちらでネットで購入、取り付けだけショップにお願いするという形でいくことになりました。

まあそんなわけで色々と、どれがいいかなーと調べていたんですが、まあ候補としては上のやつか、

こちらのどちらかかな、と思っています。

色々コメントを見てると、LEDだからということもあるんですが明るさがイマイチな商品が多いみたいです。

また、サイズが小さいものが多いので、車検に通らない場合が多いそうですが、僕の場合は125CCのGROMですので、車検が無いわけです(笑)

そんなわけでまあ、ここらへんに交換予定で購入を考えています。

一応、再度ショップに行ってどうですかねーっていう話をしてくるつもりではありますが、もしその前にやめとけ! みたいな話がありましたら是非お教え願えればと思います。

後、聞いた話だとフロントのウインカーをLEDにすると、リアのほうもLEDにしないと駄目ということなので、そちらもちょっと調べていました。

本来は今つけているような丸い弾丸タイプ(?)のものがよかったんですが、その形のLEDウインカーってどうも存在しないようなんですよね。なんでだろ…。

なのでしょうがないので、なるべく安いので評価が高い物を買おうかなと思います。

一応今の候補はこちら。安い!

その割には評価も悪くないので、まあとりあずここら辺に交換かなと思います。

でも横に出っ張っているので、転倒時に折れそうでちょっと心配だったりしますね。

世の中のライダーさんは転倒とか考えないのでここらへん選べるのかなぁ…僕はどうも転倒を前提として考えてしまします。マイナス思考ですね(笑)

まあそんなかんじで、本日はちょっとウインカーの購入調査をしていました。

まだ注文はしていませんが、できれば今月中には交換までしてしまいたいなと思っています。

電気工学とか全然わからないのでショップにお任せになってしまいますが…

流石にセロテープ固定からはそろそろ脱出したいなと思いますので(笑)

ここらへんは交換したらまた写真とともにレビューできたらなと思います。

では以上、新しいウインカー交換についてでした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする