組み立ててみた【Moon Lence キャンプ テーブル】

前回の記事では購入から内容物の紹介までを行いました。

では今回はキャンプグッズの紹介です! バイク旅をしていて、別に持っていく必要はないんですが、僕が必ず積載しているものに「テーブ...

では今回はこのテーブルを実際に組み立ててどんなものか見ていってみようと思います。

Moon Lence キャンプ テーブルの組み立て

まずはテーブルの足部分からいってみましょう。

ベルトを外して、あとはガイドロープがあるのでそのまま接続していくだけなんですが、1点だけ気をつける部分がありました。

それがこのボッチ。

天板の下部分のフレームなんですが、これは内側になるようにはめ込む必要があります。

外側でも差さるようになっているのはあまり良くないですね。

これ、内側じゃないとこの斜めのがひっかからないんですよ。

もうちょっと工夫してほしい改善点でした。

さてそして、次は天板です。

これ、一つ一つ単純にはめ込んでいくだけでした。

全部同じ形のプレートなので順番なんかもありません。

天板側の凹みに何も考えずガコンがコンいれていくだけ。

で、全部入れるとこんなかんじになります。

質感はいいですね。少しザラっとしていて滑らない感じです。

そしてサイズは本当に大きいですよ!

なぜかたまたま転がっていた1.8Lの焼酎紙パックを置いてみました。

縦だとこうです。

ソロで使うならかなり満足できる広さかなと思います。

さて次はネットです。

これはつけてもつけなくてもいいとは思います。使いみちあるかな?

とりあえずこちらは足にひっかけるだけなので簡単でした。

小物なんかを置くスペースになるかなと。

引っ掛けているだけなので重量があるものは無理です。どんな風に使うかは色々と試してみようと思います。

そして最後はランタンポール。

二つ折りなので、そのままつなげて、

机の角の穴に差すだけの簡単設計!

そうそう、コレが欲しかったですよ。

今までの旅だと明かりはテーブルの上に置いているだけだったので、手元が暗くて困ったときがあったんです。

これは実際使うのが楽しみです。

ということで以上で組み立ては完了しました!

作業時間はだいたい…5分ぐらいですね。

うーん、ちょっと面倒かもしれません。

さっと出してパッと片付ける、みたいな使い方には向いていないです。

2~3日キャンプするときなんかだと重宝しそうだとは思うんですが。

かなり強度もありぐらつきもないので調理などもやりやすそうです。

今まで使っていたテーブルの天板を置いてみました。

今まで+列1個分ですが、この1個分がいいんですよ。カップが置けるのが大きいです。

つまりこうですね!

今までテーブルの上に置ける場所がなかったのでカップが地面置きでした。

これなら飲酒が更に捗るかなと思います(笑)

あとは実際にキャンプで試してみましょう。

そして片付けですが、こちらも今までのテーブルに比べると少し面倒です。

少なくとも、天板は重なるようにしてほしかった! 全部個別は結構邪魔でした。

まあ、片付けるのにもだいたい5分程度なので、気にならなければならない程度かなと思います。

しかし、まあまあ良いものですが、工夫が足りない印象が強いですね。まだまだ改良できそうな気がします。

値段がかなり安いので、個人的には「あり」の範疇ではあるんですけどね。

こちらは、次の旅に持っていって使い倒してみようと思います。

旅後のレビューをお待ち下さい!

では以上、【Moon Lence キャンプ テーブル】を組み立ててみた、でした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする