違う写真で振り返ってみるEX 10日目~12日目

旅の振り返りシリーズになります。

たった3か月前なのに、めちゃくちゃ懐かしい気持ちで読み返しています(笑)

こうやって改めて読み返せるのは頑張ってブログを書いていた数少ない利点かなと思います。旅中にブログ更新って本当にめんどくさいんですよ!

今もがんばって更新されている方には敬意を表します。

10日目

さて、この日は長野県で一番有名な道路、ビーナスラインを初走行していました。

前々から行きたいなと思っていたんですが…想像していた何倍も良かったです!

ここは一度行くべきだなと本当に思いますよ?

ただ、標高がめっちゃ高いため、寒いです(笑)

夏の暑い時とかならいいと思いますが、秋口とかだったら冬装備で行くべき場所かなと思います。

その分、景色はどこもかしも絶景で走っているだけで最高の気分になれます。まあ、わき見運転だけは本当に気を付けてください。

その日の宿泊はまだ営業開始していない道の駅だったんですが、7月からということだったんでもうやっているのかな?

蓼科湖の湖畔にあるんですが、ちょっと散策したりするのにも良い場所でした。

また来年ぐらいにはちょっと見に行ってみたいなと思います。

11日目

さて、この日は長野県の南部をウロウロしていたんですが…こちらの御射鹿池が本当に良かったです。

日本全国周ってきた中で「池」を選ぶなら僕はここですね。青池とかよりも感動していました。

透明度は全然ないんですが、酸性度が高くて魚が居ない関係もあって本当に美しい場所です。ため息がとまりませんでした。

あまり観光的に有名な場所ではないんですが、長野県をまわるんなら是非行ってみてほしい場所の一つですね。

そしてこの日は長野県から山梨県へ移動していました。

で、雨です。

もうだいぶ忘れかけているんですが、今年の7月は本当に雨だらけの日が続いていました。

この日も途中から雨が降り出してきて、なんとか屋根のある場所に避難です。

宿泊した場所はイベントホールの入り口だったんですが、このホールもウイルス蔓延対応でイベントが全く行われていなかったので静かな物でした。

流石に三か月経った今ならそうでもないとは思いますが。ですよね…?

12日目

12日目は朝からずっと雨の一日です。

この時点ではまだ、この先がずっと雨が続くという地獄のような毎日だとは全然思っていなかったんですよねぇ…。

たまたま建物の裏の廃棄場で屋根がある場所を見つけたのでそこで椅子を取り出してのんびり雨を見たり読書したりしていただけの一日でした。

出発前、のんびり旅だから雨の日は動かないでゆっくりしていよう! って決めていたんですよ。…ここらへんまではそうしていたんですよ…。

でもこの後はひたすら雨の日が続いたので、がんばって動かないと一か月移動無し! とかなっちゃいそうだったので無理して頑張っていました。

今年は本当に色々色々、大変な年だったなぁと振り返ると感慨深いですね…。

以上、10~12日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする