違う写真で振り返ってみるEX 37日目~39日目

旅の振り返りシリーズになります。

今回のまとめ分で7月が終わりとなりました。

改めて…雨多すぎでした! でした!

37日目

はい、ということでこの日もやっぱり雨。

強くなったり弱くなったりしていましたが、結局一日中ずっと降っていましたね。

旅先で雨が降った時、実は中途半端な地方都市が一番困ったりします

一日ゆっくりできるショッピングモールやネットカフェ、スーパー銭湯なんかも無いですし、かといって昼間からテントが張れるような公園なんかも無いので…。

そんな時にお世話になるのが図書館ですね。

ここなら一日中本を読んでいればあっという間に時間が過ぎ去ります。

まあ、今年は市外の人は使用不可とか、借りるだけで中で読めないとか、色々と苦労しましたが…。

日光市の図書館は庁舎と同じ建物で蔵書もあまり多くありませんでしたが、奇麗に整理されていてなかなか居心地のいい場所で非常に助かりました。

結局この日は一日図書館で過ごすだけで終わってしまいましたが…。

38日目

次の日は小雨だったので、もう移動してしまえ! とレインコートを着て奥日光へ向かったんですが、

まあ、濃霧で視界が…。

華厳の滝とか見たかったんですが。

ここら辺はまたいつかリベンジしたいところです。

奥日光には他にも有名な滝がいくつかあり、そのどれもが非常に素晴らしかったです。

こちらの写真の湯滝や竜頭の滝など、全国の滝を見てきましたがかなりハイレベルの滝と評価できます。

つくづく、華厳の滝が見れなかったのが残念ですね。

で、本当はこの後は北側に抜けるつもりだったんですが行ってみたらまたもや通行止め

しょうがないのでまた日光の市街地まで降りるルートになりました。

通行止め情報とか、地方の自治体などのページに分かれているのでなかなか事前に調べると手間がかかるんですよね。

一発ですぐに全国の交通情報がわかるようなものがあるといいんですけどねぇ。

39日目

この日が7月の最終日です。

そしてまあ、あれです。

朝から大雨でした。

しかし10時ぐらいから雨が上がり始めたので思い切って山越えのルートを進みました。

濡れた路面は怖かったですが、ゆっくり進んで行くと途中で少しずつ晴れていき、山の景色と相まってだんだん楽しくなっていきます。

そしてなんと久しぶりの蒼天を見ることができました!

ずっと続いていた雨で空気中のちりも洗い流されているのか、本当に抜けるような青空が広がっていました。

ずっと暗い雲ばかり見ていたので、この日の空の青さはすごく印象に残っていますね。

以上、37~39日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする