違う写真で振り返ってみるEX 100日目~102日目

旅の振り返りシリーズになります。

今年の旅のまとめもついに100日を突破。

そして次のまとめで最後となります。

しかしやってみてわかりましたが、やっぱり3か月ぐらいを区切りとするのが良さそうな気がします。そこらへんでちょっとダレてくるので…(笑)

一応来年も旅をするつもりではいますので、そこらへんを目途にしてみようかなと思っています。(予算の関係もありますし(笑))

100日目

さて、記念すべき今年の旅100日目!

でも、特に何かあるというわけでもなく、滋賀県の山の中を突き進んでいました。

まあ、いいダム湖とかもあって、なかなか悪くなかったですね。

で、そのままなぜか三重県・岐阜県・愛知県と移動して、再度岐阜県の道の駅へ。

一日に4県を渡り歩いていたようです…。何やってるんでしょうね(笑)

道の駅もだいぶ渡り歩いていますが、合計何駅行っているのかは後で集計してみようと思います。

でも全国で1000以上あるみたいなので、これだけ行っていても多分半分もクリアしていなんじゃないかなと。全駅制覇している人は本当に尊敬です。

101日目

101日目は、今年の旅の二日目に行こうとして、コロナの影響で開いていなかった内藤きねん薬博物館がメインでした。

ここ、無料で入れるんですがかなりおすすめです。本当に面白かった。

子供だとわかりませんが、まさに大人が楽しめる博物館と言った感じなので、旅をしている人も旅行で愛知県に行った人も是非行ってみてほしい場所だなと思います。

そしてこの日は岐阜県の西側から東側まで一気に移動。

途中山を越えていったんですが、この写真は展望台とかではなく道路から撮ったものになります。

バイクで旅をしていると、時々はっとするほど絵になる景色が目に入ったりします。

今だとサッと停まって撮影できるんですが、一昨年、旅の最初の方だとかなり撮り逃している場所が多いです。いまだに目には焼き付いている海や木々などが結構あるんですが…。

場所を正確に覚えていないんですが、そこらへんはまた撮りに行ってみたいななんて思ったりもしています。

102日目

102日目、岐阜県から長野県へ移動していきました。

天気が良かったのは良いんですが、この辺りで今年の旅最後の立ちごけとかやっています(笑)

今年は立ちごけが4回ほどと、走行中の転倒が1回というちょっと酷い結果になっています。

立ちごけはまあ、クラッチレバーが曲がるぐらいの影響なんで別にいいんですが(すでに交換済みです)、走行中の転倒がかなり痛いですね。

ショップに持って行ったんですが、バラしてみないとフレームまで歪んでいるか不明という話でちょっと保留状態になっています。

まあ、現状走れるからいいかな、と思っているんですが…やっぱりどこかでフルメンテしないと駄目かもしれないですね。お、お金が…(笑)

で、長野県では無料のキャンプ場での宿泊へ。

飯田市にあるこちらのキャンプ場は、市街地からも近くて水もちゃんと使え、非常に良い場所です。ただし良い場所なんで土日なんかは人だらけですけが(汗)

しかしこの写真でもわかりますが、ちょっと設営を間違えて西日が直撃する酷い配置です。

テントの設営も色々とポイントがあって、快適に過ごすためには様々な事を考えないと駄目なんですよね。

僕も沢山失敗もしていますが、段々と経験値が貯まっているのもわかるので、いつか一発でビシっと決められるようになればいいなぁなんて思っています。

以上、100~102日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする