違う写真で振り返ってみるEX 58日目~60日目

旅の振り返りシリーズになります。

7月がずっと雨だった反動か、8月はぜんっぜん雨が降らない上に恐ろしいほどの酷暑が続いていました。

標高400mぐらいだととてもじゃないけど暑くて寝れない日々でした。旅人を殺しに来てる…。

まあそこはあれです。さらに標高が高い場所に移動して対処していました。流石に標高1000mを超えるとだいたいどこでも快適です(笑)

58日目

さて、この日なんですが群馬の四万温泉郷に特に何も意識せずに向かいました。

とりあえずなんか温泉とか足湯とか展望台とかあるし、よく知らないけど行くだけ行ってみようかな…ぐらいの気持ちで向かったんですけどね。

めっちゃ良かったです。

ここ、本当に穴場だと思います。

無料の野湯はゴロゴロしてるし足湯もあちこちにあります。すごく古き良き温泉街っていう感じの観光街もあるうえに(スマートボール屋とかすごく久々に見ました)、更に奥の方(バスは温泉街までなので車で行く必要がありますが)には滝・ダム・ダム湖と見ごたえのある観光資源が揃っていました。

群馬県をのんびり周ってみると想像した以上に見ごたえのある場所が多いんですが、ここはその中でも特に強いと思います。また行きたいってすごく思ってますしね。

そんなわけでこの日はほぼ四万温泉郷がメインだったんですが、あとは湧水をちょっと汲んだりもしていました。

群馬県は実はあんまり湧水ってないんですよね。お隣の福島や長野なんかは結構あるんですが。

山が多い場所は湧水も多いはずなんですが、あんまり見かけなかったのはどうしてなのかなって今になってちょっと思っています。

59日目

59日目は依然予約しておいたチェーンとスプロケットの交換をしてもらいました。

部品を交換して乗り換えた直後…あまりの違いに愕然としました。やっぱり消耗品はときどき交換しないと駄目ですね!

交換した直後のドライブはめちゃくちゃ気持ち良かったです(笑)

そしてその後は今度は北の方にある山の方へ。

色々と話題になった八ッ場ダムとか見てきたんですが…ここ、ものすっごく景色が良くてびっくりしました。

ダムやダム湖ももちろんいいんですが、特に夕陽を捉える瞬間が寒気がするぐらい神々しかったです。

今写真を整理していてなぜかその瞬間のが無いんですが…。

あれは一度は見る価値あるんじゃないかなと思います。

60日目

さて、ついに旅程も60日目。2ヶ月経過です。

この日は朝から観光農園に行って、只管生野菜を食べていました(笑)

生でトウモロコシをそのまま齧る、なんていう経験は初めてだったんですが…あっまい水分が大量に口の中に広がるという未知の体験でした。

あの味が再現できるならとうもろこし「ジュース」もアリだと思うんですが、まあ難しいんだろうなと思います。でも本当に美味しかったです!

夕方は群馬で一番有名な観光地、草津方面に向かったんですが。

近いようでちょっと方向が違う「尻焼温泉」にこの日は行っていました。

で、この場所なんですが川がそのまま温泉、というちょっと他に見ない場所なんですが。

僕が今までの旅で入った様々な野湯の中個人的に1位はここです。

完璧な温度と素晴らしい解放感!

本当に素晴らしかったです。とりあえず野湯を語る前にここは絶対に入っておけ! みたいな場所でした(笑)

ここもまた行きたいですね…。

群馬県は、また行きたいって思わせる観光地が凄く多い気がします。

以上、58~60日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

created by Rinker
オンセンキレイ
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする