違う写真で振り返ってみるEX 16日目~18日目

旅の振り返りシリーズになります。

過去の旅を振り返っていると、あー! 行っておけば良かったなぁとか、食べておけば良かったなぁ、とかちょっと後悔することも多々あります。

まあそういう所はまた将来是非また行って解消しておきたいです。

いつまで旅を続けられるかわかりませんけどね(笑)

16日目

この日は朝から雨でしたが、すぐ近くにあった信玄餅の製造元に行ったりしていました。

詰め放題で220円(ただし賞味期限本日)というのでハッスルした結果、大量の信玄餅にトラウマを負ったりしましたが(完食しました)、おおむね楽しめました。

午後からは雨が止んだので周辺の展望台なんかを周ったりしていましたが、

このあたり、普通に道を走っているだけで絶景なのであんまり展望台で感動しないという欠陥がありました(笑)

ただそこらへんを走ってるだけですごく楽しかった覚えがあります。

季節はちょうど果物の時期だということもあり、街中を走ってるとシャインマスカットや桃なんかが実った畑だらけでした。

どれもこれも本当に美味しそうでしたが…結局シャインマスカットに関しては食べていないのがちょっと後悔です。でも本当に高いので手がでなかったんですよ…(涙)

17日目

17日目は朝から周辺を観光したあと、南方面へ。

そして富士五湖巡りをしていました。

湖畔を走る道路はどこも素晴らしい景色でしが、このラベンダーとの組み合わせもなかなかですね。

もうちょっとだけ雲が無ければもっと最高だったかも。

それから山梨県県立の富士山世界遺産センターとかもちょっと寄ったりとか。

僕は静岡生まれの静岡人なんで、生まれたときから富士山はなんか身近というか「近くの山」みたいな感覚だったりします。

自宅の窓から普通に毎日見えていれば、流石にありがたみは無くなりますよ(笑)

18日目

この日は朝から富士山ふもとの神社巡りをしていました。

今年の旅もあちこち神社を周っていましたが、例年と違って行った後にかなり色々と由来とかを調べたりしていました。

まあ、それをブログ本文に反映させようとしたらものすっごく時間かかるようになってしまって途中で断念しましたが(笑)

でも自分が実際に行った場所とか、結構詳しく調べると面白く感じます。

今年は神道について結構詳しくなったんじゃないかなと思います。

午後は富士山からの地下水が20年をかけてろ過されて湧き出てきているという忍野八海あたりを散策。

この場所、ほんとすごい美しい場所でした。

水も透明度高いですし、周辺の緑の環境も併せて歩いているだけでカメラの撮影が止まらなくなります。

観光地的にもまだあまり力が入っていないので行くなら今がおすすめですね。新しい屋台とか商店が増えてきていたので、もう少ししたらちょっと雰囲気が変わってしまうと思うので。

とにかく僕としては、近くに行くことがあったら是非一度覗いてほしい場所の一つです。

以上、16~18日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする