違う写真で振り返ってみるEX 52日目~54日目

旅の振り返りシリーズになります。

8月の中旬位に群馬県をあちこち観光していました。

群馬は仕事では何回か来たことがあったんですが、観光をするのは初めてだったのでかなり楽しかった記憶があります。

ただ、時期的に仕方がないんですが…暑い! ひたすら暑い!

そしてお盆直撃の為、どこに行っても人だらけ…

長期連休時は人が来ない僻地のキャンプ場で引き籠もるのが正しい旅の仕方だと思います(笑)

52日目

さて、まあそんなわけで人が沢山の観光地を色々と周っていました。

展望台やこちらの吹割の滝など、なかなか見ごたえがある場所が多いですね群馬。

自然関係については流石の強さだと思います。

そういえばこちらの吹割の滝は大きく一周ぐるっと周れるようになっていたのですが…。

頑張って数キロ歩いて、結局その先に会った滝見台から全然滝が見えない、という意味の分からないコースだったのがものすごく印象に残っています(笑)

皆さんがもし行くことがあれば、滝を見たら普通に引き返すのが良いと思いますよ!

53日目

この日も引き続き群馬県の観光をしていたようです。

写真は群馬県庁の32階展望フロアからのものですね。いい景色でした。

ただどうも、この辺りでバイクの調子がイマイチだったようで、バイクショップなんかにも色々寄っていました。

最終的に部品を交換することで直ったんですが、パーツがとにかく手に入らない…。

なのでこの日はそのまま様子見で、数日後に取り寄せをしてもらっての交換となりました。

GROMはすごく良いバイクなんですが、パーツが基本置いていないのだけは凄く残念なんですよね。もっと流行ってもいいのに!

そうそう、この日もあったんですが旅をしているとたまに「薄明光線(光芒)」を見かけます。俗称「天使のハシゴ」とも言うそうですが。

雲の切れ間からライトアップされたかのように光が差し込んでいて、なんとも神々しいんですよね。

僕はこの現象がかなり好きで、見かけると毎回写真撮っています(笑)

54日目

さてこの日もだいぶ暑かったんですが…群馬県が誇る赤城山に登ると、上の方はものすごく涼しかったです!

無料のキャンプ場もあって、かなり快適でした。

まあ、いい場所だけあって人が多すぎてキャンプ場も溢れかえっていましたが(笑)

しかし上の写真の大沼とかすごく美しい場所でしたし、僕的には是非一度は見に行ってもらいたい場所の一つです。

で、その帰り道に、地獄を見ました。

なんで僕、こんな道走ろうと思ったの…? 馬鹿じゃないの…?

深い砂利というか大きめの石がゴロゴロしている道だったので、まともに走ることなんかできません。

しかも緩い上り坂ということでちょっと進んでは止まって、ちょっと進んでは止まって、と1時間以上苦しんでいました。タスケテ…。

この時点だと、日本全国周って通ってきた全ての酷道の中で、ここが№1でした。

まあ、後日もっと酷い道が更新されたので、この記事を書いている時点だと№2なんですけどね。いやほんと、もう絶対未舗装路は行きませんよ! はい…。

以上、52~54日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする