違う写真で振り返ってみるEX 94日目~96日目

旅の振り返りシリーズになります。

まとめていて気付いたんですが、今回のこの三日間、ほとんど動いていません(笑)

雨もありましたが、旅も三ヶ月を超えると気力がちょっと尽きてくる感じがありますね。

此処を乗り越えるとまたいっちょがんばるか! ぐらいになるんですが、今回は完全に回復する前にゴールしちゃったかなという感じです。

三日間ぐらいキャンプ場でのんびりしておけばまだまだ気力はもったと思うんですが…。

今年はやっぱり色々と状況が悪かったかなと思います。

94日目

さて、そんなわけで94日目は朝からどうも動く気力が出ない日だったようです。

たまにあるんですが、合わさって天気も微妙。

居心地のいい道の駅に滞在していたということもあり、のんびり作業をしてお昼ぐらいにやっと腰を上げています。

しかし、すぐに降ってくる雨!

更には行こうと思っていた場所が二輪車通行禁止で行けない状態ということに気づき…。

なんかポッキリとやる気が折れていました…。

もういいやーって出発した道の駅に戻って、昼寝してこの日は終了です(笑)

やる気ってやっぱり重要ですよねぇ。

95日目

95日目はちょっとやる気が回復していましたが、残念ながら天候の方は全く回復していませんでした。

朝から酷い大雨で、もうのんびりしておけっていう天からのお告げだったわけです。

たぶん。

ということで、近くのファミレスでのんびりしていました(笑)

旅の間も何回もガストにはお世話になっていますが、帰ってからは一度も行ってないですね。ちょっと遠いので…。

でも近かったら毎回ビール飲みに行ってしまっていたと思うので、遠くて良かったかなと思います(笑)

96日目

96日目はやっと動きました!

奈良県は最後に展望台をちょっと見てから、京都府へ。

そちらでも山の中に踏み込んで滝を見たり展望台に登ったりとかなり満喫していました。

そのまま大阪で銭湯に行った後は、北上して京都府にある道の駅へ。

そこで宿泊しようと夜にテントを張ったわけですが…。

その道の駅は警備員が見回っていて、テント泊禁止の場所でした…。どこに立札も張り紙もなかったのでちょっと油断していましたね。

ちなみに車中泊は全然OKとのこと。

まあ仕方が無いので僕の旅で初めて、テント無しの路上野宿となりました。これが本当の野宿だ!

旅人でやっている人も良く見るのでできるものだとはわかっていたんですが、どうしても蚊とか虫とかが気になってできなかったわけですが…。

意外とやってみればできるものだなぁ、と(笑)

でもこう、パーソナルスペースが確保できる方が快適ではあるので、やっぱりテントはいいものだなと再確認もしていました。

寝るだけなら別にいらないと言えばいらないのかもしれませんが、着替えしたり、ブログ作業したりするとなると欲しくなるなぁという感じです。

以上、94~96日目の振り返りでした!