違う写真で振り返ってみるEX 22日目~24日目

旅の振り返りシリーズになります。

改めて写真を見直しているんですが…なんともピンボケ写真の多いこと(笑)

スナップショット感覚でサッとカメラを構えてすぐにシャッターを切っているので、後で見るとブレていたりと使えない写真もたっくさんあります…。

なるべく「見たものをそのまま」というイメージで写真を撮影しているつもりではあるんですが、もうちょっと落ち着け、って当時の自分に言いたいところです(笑)

22日目

さて、22日目もやっぱり朝から雨だったようです。

この日は11時ぐらいに止んだようで、そこから埼玉県のお寺や神社なんかを中心に観光して周っていました。

ただ、埼玉県って思った以上に観光する場所ないんですよね!

いま改めて確認しても、ここは! みたいな場所って数えるぐらいしかないんです。

都心のベットタウンではあるんですが、観光資源はちょっと心もとない印象ですね。

この日は4か所ほど道の駅を周っていたみたいです。

近頃気づいたんですが、道の駅って観光ですごい人が来る場所にはほとんど無いんですよね(笑)

どちらかというと、田舎的な他に休憩施設がないよね、っていう場所に多くあるような気がします。

まあ、それが本来の意義だと思いますし、旅の間も非常に助けられましたが。

でも、5km移動したら次の道の駅、っていうのはもうちょっと位置関係を考えてほしいと思います(笑)

23日目

23日目、あちこち回ってはいたんですが、今も記憶に残っているのは、

もう通行止めは嫌だ、という感情ばかりです。タスケテ…。

この日は埼玉の山の中を色々と移動していたんですが、行こうとした道のほとんどが通行止めでめっちゃ苦労した記憶がものすごく強く残っています。

一か所二か所通行止めになっている、というのはよくあるんですが、この日は行こうとした道がほぼ全部通行止めであっちに行ってもこっちに行っても引き返して全然進めないという過去一番の交通難所でした。もう絶対行きたくないです(涙)

その後もあちこち周っていましたが、やっぱり途中で雨が降って来たりしてかなり気力が削られてげんなり…。もう力尽きる寸前だったんですが。

たまたま、埼玉に住んでいる知り合いと会えることになって、ご飯とお酒をごちそうになったらすっかり復活していました!

いやあ、わかりやすいですね(笑)

24日目

前日の宿泊なんですが、今年の旅で初のネットカフェだったんですよ。

105日の旅だったわけですが、そのうちネットカフェは4回だけ泊まって、あとは全部テント泊だったみたいです。今年はすごいがんばってますね!

この日は埼玉県の観光のラストスパートでした。

色々と神社に行ったりしましたし、埼玉造幣局の観光なんかも面白かったです。

あと今写真を見ていて目についたんで貼っておくんですが…

この兎、水の勢い激しすぎる。

ジェットか。

いやそもそも、なんで兎の口から水だしてるの? という疑問もありますが(笑)

こちらの調神社、他にも妙に印象に残る場所でした。ちょっとおすすめです(笑)

以上、22~24日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする