違う写真で振り返ってみるEX 31日目~33日目

旅の振り返りシリーズになります。

今年の旅の個人的なテーマの一つに、各地のキャンプ場で数日ずつ滞留して、キャンプを楽しみながら旅をしていくっていうのがあったんですよ。

まあ、皆さんもご存じの通り、今年はそれがほとんどできなかったわけですが…。

今回まとめた3日間は一番それっぽいことができた期間だったりします。

まあ、キャンプ場でも酒飲むぐらいしかやってないんですけどね(笑)

31日目

さて、この日も朝から雨!

そして外に出しっぱなしだった食パンを野生動物に持っていかれるという痛恨の出来事も…。

北海道だと絶対にやらないんですが(100%持っていかれるので)、本州だからということで油断していました。食材はちゃんと仕舞いましょう。

そしてこの日は一日キャンプ場でぼーっとしていたみたいです。

途中買い出しだけは出ていますが、移動距離はなんと合計で4km(笑)

まあ、雨もずっと降っていたのでしょうがないんですが…。

夜は一時的に雨が止んだりしてちょっと景色が良いかんじでした。

ソロの場合キャンプ場でやることってあんまり多くないんですが、お酒飲む以外にものんびり散歩するのも結構好きだったりしますね。

32日目

この日はなんと、朝から晴天!

なので洗濯だー!

ということで、頑張っていました。

…まあ、すぐに雨が降ってきてしまったんですけどね(涙)

旅の間の洗濯っていうのはなかなか難しかったりします。

洗うだけならできなくもないんですが、干すことができないので。

なのでコインランドリーで乾燥までしてしまうとか、こういうキャンプ場に泊まったタイミングなんかをうまく使うしかないんですよ。

コインランドリーが一番手軽ではありますが、毎回使っているとお金が(涙)

しかしキャンプ場に泊まれることも少ないので、同じ服を何日間も着ていたりします。

それでもシャツだけは速乾性のものを用意していたので、夜にジャバジャバっと洗ってテントに引っ掛けておくと翌日には乾くのでかなり助かっていました。

あとどうしても、靴下が臭くなってしまうことが多かったので、次の旅には速乾性靴下を用意していこうと考えています。こんないいものがあったのか…。

そしてキャンプ場の楽しみと言えばやっぱり、お酒ですよね!(笑)

旅の間基本飲んでいましたが、やっぱりキャンプ場で暖かい料理をつつきながら飲むビールは一味違いました。このためにキャンプに行く人がいるっていう話も聞きますが、その気持ち、本当によくわかります!(笑)

33日目

この日も結局雨でした。

キャンプ場には4泊しましたが、その全部が雨!

水はけが良いキャンプ場で本当に良かったです。

結局キャンプ場ではテント周辺と、あと管理棟にシャワー(100円)を使いに行ったぐらいで全然見て周れていません。

ただ、ここは運動公園なのでジョギングしている人とかも多かったですし、子供連れでも遊べるだけのスペースもあるのでファミリーキャンパーも楽しめる場所なんじゃないかなと思いました。

そういえばこの日、たまたまスーパーで調味料「マキシマム」を発見して即購入していました。

某ホットサンド動画の影響もあって購入したんですが、非常に美味しいスパイスで今も愛用しています。

しかし、地元のスーパーとかで探しても売ってないんですよね…。

今使っているのが無くなったらどうしようか、結構困っていたりします。

以上、31~33日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする