違う写真で振り返ってみるEX 88日目~90日目

旅の振り返りシリーズになります。

今年の旅ではホムセン箱を大型化して積載能力を上げました。

ただ、その分だけ色々余分な物を持って行ってしまったので、結局総合重量だけが重くなってしまって、食糧等を持ち歩けなかったのが失敗だったなぁと思っています。

その為、毎回食料を買わないと駄目な状況だったので宿泊場所が限定されてしまっていました。

次の旅はもうちょっと持ち物をコンパクト化していきたいなと思っています。

88日目

さて、88日目は引き続き奈良県の上の方を観光です。

南奈良は山しかないので(酷い)(笑)

でも実際、奈良県の人口の9割ぐらいは北側にいるんじゃないかなぁと思うのですよ…。

で、まあこの日は色々と名物を食べて周ったりもしていました。

写真は三輪そうめんですね。

所詮はそうめんでしょう…なんて思っていたんですが、食べて意識が変わりました。

これは確かに美味い! やっぱりしっかりした高級品は安物とは全然違うなぁと僕の貧乏舌でも実感できました。

あと、奈良県は団子が名物ということで有名店できなこ団子とかもいただいたりと満喫。

こちらも2本で150円と安いのに美味しかったです。

素朴な味ですが、ときどき無性に食べたくなる系統。

また近くに行ったら寄って食べたいなと思えるぐらいには良かったです。

89日目

89日目は吉野山周辺の観光です。

ここら辺が奈良県の真ん中ぐらいでしょうか。ここまでは人里が多いです(笑)

有名な神社や国宝のお寺、素晴らしい滝もあり観光にはとても適している場所ですね。

展望台なんかも良い場所が多いみたいだったんですが、後で教えてもらったので行き損ねていたりします。ここもリベンジしたいですね!

この辺りはだいたいどこも絵になるんですが、この写真も良いですね。

これは確か、蜻蛉の滝という有名な場所の手前にある石橋です。

水遊びをしている人が見えるように、地元では非常に親しまれている場所のようでした。

あ、もちろん奥にある滝も、すっごく良かったです!

90日目

90日目はついに南奈良に踏み込んで行きます。

そこでびっくりしたのは、何と言っても水の美しさですね。

この写真は天川村と言う場所ですが、その先にあったみたらい渓谷などはもう、とんでもない水の透明度で驚愕しました。たぶん、全国周って見てきた中でも三指には入ります。

あまり人が踏み込まない場所だからというのもあると思うんですが…。

しかしこの日は連休中だったので、大量の人が押し寄せて酷いことになっていました(笑)

道が細いのに車がどんどんやってくるわけで…大渋滞になっていました。車の方たちは本当にご愁傷様だったと思います。

ああそうそう、そのあとに行った大台ケ原ドライブウェイも素晴らしかったです!

標高1700mを走る天空の道!

絶景街道と呼ぶにふさわしい場所でした。非常に寒かったのが難点でしたが(笑)

そしてこの日は本当はこのまま南奈良方面に進もうと思っていたんですが、全然人工物が無いので買い出しができずに結局引き返していました。

ちょっと天気が悪かったのもあって、空き地とかでテント泊する気が起きなかったというのもありますね。

もし素晴らしい晴れた天候だったら、そこらへんの川辺で泊まっていたかもしれません(笑)

以上、88~90日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする