違う写真で振り返ってみるEX 64日目~66日目

旅の振り返りシリーズになります。

この時期は本当に暑かったようで、タイトルがいちいち標高とかの内容になっています(笑)

それでも沿岸部に比べるとだいぶマシだったみたいではあるんですが。

しかし真夏は標高の高い山の上の方に避暑するか、室内で冷房をガンガンに利かせるか、または北海道にでも行くしかないですよね(笑)

64日目

さて、この日は朝からまずは山の上に登って展望台へ。

非常に暑い日でもありましたが、流石に標高1000m越えの場所だとちょっと寒いぐらいだった覚えがあります。

景色も良く、すごく良い風が吹いてきて快適な場所でした。もうここに住みたいって、暑い中走り回っていると思ったりもします(笑)

そのまま移動をしていき、温泉に入ったりしつつ長野の右側へ。

移動ルート的に

長野左上←←←長野右上

長野左中→→→長野右中

こんかなんじの移動ルートをしていました(笑)

結局この日は暑さに耐えかねて山の上にある無料キャンプ場へ。

標高1000m以上の場所だったので、ものすっごく快適でした! ここは良かったですよ!

65日目

65日目はもう、ずっとキャンプ場に居ました!

和平公園(わだいらこうえん)という場所なんですが、水がちゃんと使える上に整備もしっかりされていて非常に良い場所でしたね。ここは穴場じゃないかなと。

とりあえず朝から洗濯なんかをして、あとはひたすらのんびりのんびり。

夕方に一度買い出しに行きましたが、そちらも20分ほどで行ける山の麓にあるスーパーでしたし、行って戻って、後はのんびりご飯を作ってお酒を飲んでいただけの一日でした。

もう、全日程こういう一日でもいいかな! とか思いました(笑)

66日目

さて、まあキャンプ場でずっとゴロゴロしているのも…まあ、悪くないんですが(笑)、せっかくなのでテントを置いたまま周辺の観光へ向かうことにしました。

この日は先日通り過ぎた長野市周辺をしっかりと周っていて、この松代の地下棒宮豪を見たり神社を周ったり、

何より前から一度は行ってみたかった川中島を実際に見れてちょっと嬉しかったです。

歴史ものの本とか小説を読んでいると、川中島って単語はよく見るんですよね。信玄と謙信の戦った場所としてあまりにも有名なので。

僕は歴史ものはあんまり得意ではないんですが、それでも知っているぐらいの知名度ですし。

現在は大きな公園になっているだけで戦場だった名残はほとんど無い場所でした。

でもこういう場所を色々見て周ると、今後読む本とかでも全然印象が違うんだろうなぁとか思ったりもします。

ほんと、やっぱり旅は良いなぁと再確認です。

今まとめ作業してても、また旅に行きたいなぁっていう気持ちが湧いてきています。

来年もやっぱり旅出たいですね(笑)

以上、64~66日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする