違う写真で振り返ってみるEX 55日目~57日目

旅の振り返りシリーズになります。

ここでお盆の週が終了となりました。

1日目がちょうど最終日ですね。お盆最後の日曜日。

いやあ、本当に酷い人出でした。

来年は絶対この日は観光地にはいかないぞ! と固く決意をしています(笑)

55日目

さてまあそんなわけで、この日は群馬県の左下辺りを中心に周っていました。

どこに行っても人だらけでかなり辟易していたので、山の方に行く判断をしたのは正解だったかなとは思います。

ただ、山の方は山の方であちこちの道が通行止めだらけ!

去年の台風の被害から復帰していないみたいです。

あんまり使われない道は後回しはしょうがないんですが、僕みたいに変な道ばっかり行く人は困ってしまいます(笑)

この日もなんとか迂回迂回と重ねて行って、県境ギリギリの山の中まで進みましたがすっごい時間かかりました…。

56日目

さて、翌日は更に山の上の方にある展望台にまず移動を開始。

天気も良くて素晴らしい日でしたね。

遠く山々までを見下ろせるスカイデッキで非常に空が近かったのが印象に残っています。

で、そのあとに山から下りていくと一気に気温が上昇!

暑い暑いと、降りて来たのを悔やんでいました(笑)

最終的に標高400mぐらいの位置にある、妙義山のふもとの道の駅まで移動して、この日は終了。

珍しく夜景が奇麗な場所での宿泊だったので何枚か写真を撮っていました。

僕は基本的に夜は移動しないので夜景の写真ってほとんど撮ってないんですよね。

あと、カメラもコンデジでその上、腕も無いので上手く夜景は撮れないというのもあります(笑)

もうちょっと勉強して、夜景なんかも奇麗に撮れるようになってみたいですね。

57日目

この日は朝から神社へ。

宿泊した場所の目の前にあった妙義神社を参拝してから今度は伊香保温泉へ進んで行きます。

伊香保温泉でも伊香保神社を参拝して、そのまま榛名山へ。

そして榛名神社を参拝と、どうも神社ばっかりの一日だったようです。

あんまり群馬って神社のイメージではないんですが、行ってみるとかなり見ごたえがある場所が多くてびっくりでした。

最終的には榛名山を下りて嵩山という山の麓にある道の駅でこの日は終了。

こう並べてみると、やっぱり群馬は山だらけなんだなぁと改めて思えます。

以上、55~57日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする