違う写真で振り返ってみるEX 76日目~78日目

旅の振り返りシリーズになります。

早いもので振り返りシリーズも残すことろあと1ヶ月分となります。

やっぱり今年の旅はかなり短かった気がしますね! 相対的に!(笑)

でも長く旅をしていると思うんですが、非日常が日常になってしまうので1~2週間ぐらいの期間に分けた旅の方が本当は楽しめるかもしれません。

だいたいそこらへんで最初の旅疲れがきますしね(笑)

76日目

さて、76日は岐阜の山の方から観光を開始です。

有名なモネの池(行ってみたら水はきれいですがタダの池でした(笑))に行ったりしてましたが、この日は日曜日と言うこともあってどこも人だらけ!

旅をしていると休日は仕事して平日に休みを取るのが一番賢いんじゃないかなと思うようになります(笑)

そのまま移動をしていき、この日は岐阜の西側、大垣市の近くまで来ていました。

この辺りは来たことが無かったので、かなりじっくりと観光していましたが…うん、いいところでしたね。

名物もあるし観光スポットも多いです。

ただまあ、爆音を上げて走るバイクの集団とかもいるような地域だったので、ちょっと怖かったかなぁという気持ちもありました…。

77日目

77日目は朝から大雨で足止めを食らっていましたが、昼ぐらいから観光できそうだったので南の方へ。

神社とかを見に行っていたんですが、僕にしては珍しく商店街の写真を撮っていたのでちょっと載せてみます。

基本、僕の場合は観光地や道の駅、あとは自然や風景ぐらいしか写真を撮っていないので街中ってほとんど写っていません。

今にして思うともっと沢山撮っておいても良かったかなとも思うんですが、なんとなくシャッターを切るっていう発想が出てこないんですよね。

撮っておけば後々色々と思い出せて面白かったかなと思うんですが。

ああそうそう、岐阜県もかなり湧水が多い地域でした。

こちらは大垣の八幡神社の境内の湧水ですね。地下125mから湧いているそうで冷たくて少し甘みがあって非常に美味しいお水でした。

こういうのが近所にあると、イオン系列の蒸留水とかミネラルウォーターとか買わなくて済むんですけどね! 近くに飲める湧水欲しいなぁ(笑)

78日目

78日目はとにかく朝から頑張って観光していました!

山に行ったりしていたんですが、こちらの池田山の展望台とかなかなか行くのも大変でしたし、そのうえ山の中で迷って遭難しかけたり…(汗)

まあ、なんとか脱出して市街地で甘味を食べたり、関ヶ原を観光したり。

そして岐阜を脱出、滋賀県にはいりました。

前から何度か書いているんですが、僕は滋賀県ってほぼ行ったこと無かったんです。

京都で宿がとれなくて滋賀県で泊まったことがあるぐらいですかね。

なぜか行く機会が全くなかったので今回の旅で周ることができてすごく嬉しかったりしました。

で、まああれです。

これで僕の日本一周の旅もついにこれで全県制覇だったりします。

去年までの外周一周では内陸県が回れなかったので。

とにかく、これで名実共に間違いなく日本一周をしたと言えるんじゃないかなと思います!

以上、76~78日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする