違う写真で振り返ってみるEX 97日目~99日目

旅の振り返りシリーズになります。

後から見返してみると、意外といい写真多いなぁなんて自画自賛したりもします(笑)

でもやっぱり加工方法とか知らないので、素のままなんですよね。

僕の方針としては、見たままの景色をそのまま写真で切り取りたいっていうのがあるので、まあこのままでもいいのかなとは思うんですが…。

ただ、すごいビシッと決まった写真を見ると、もうちょっと現像加工も勉強してみたいななんて思うこともあります。

勉強したいこと多すぎて困りますね!(笑)

97日目

さて、97日目ですが昨年の日本一周の北海道でお会いした、開拓者Nさんに地元の京都観光をしてもらっていました。

旅先で会った方とまた別の場所で会うっていうのは、なんていうか…すっごく脳汁出ます(笑)

更にこの日は食事代から観光代まで全部出してもらったりと、もう京都には足を向けて寝れませんね!

何回か行っている京都嵐山も、今まで行ったことも無いような場所に連れて行ってもらえて非常に興味深かったです。モンキーパーク、いいですよ。

そしてこの日は京都から一気に滋賀県へ抜けました。

宿泊は琵琶湖の畔にある緑地で行いましたが、夕日が落ちていく湖面がまた強烈な景色だったのを凄く印象深く覚えています。

写真を見て当時の事を思い出していましたが…実際に自分の肉眼で見ると、この何倍も良かったですよ!

98日目

98日目からは琵琶湖を一周していました。

琵琶湖の周辺はどうも神社なんかが多いようで、あんまり有名ではないんですがなかなか見ごたえがある場所が多くてかなり楽しめました。

こちらは小野神社ですね。緑と苔が多く、こじんまりとした場所でしたが雰囲気が良くて結構好きな感じです。

他にも白髭神社(全国の白髭神社の総本社)とかは湖上鳥居(湖の中に鳥居がある)とかで人が沢山集まっていたりと、神社とかあんまり興味がない人でも映える写真を撮るためだけに行ける場所もあったりと、意外と懐が深いと思います(笑)

99日目

99日目はまずこちら、メタセコイアの並木道から。

この風景、写真でならネット上でたまに見かけていたんですが…実際に自分が行って、そこを走ってみるとちょっと感動しました。

北海道の白樺並木(行く前までポプラ並木だと思っていました…)とかは、あんまりそういう感動なかったんですが、ここは凄かったです。

たぶん、道がちゃんと舗装されて走りやすかったというのもポイントなのかなと思います(笑)

その後も琵琶湖沿いをぐるっとまわりながら観光を続けます。

そうそう、滋賀県民のソウルフード(らしい)サラダパンを作っているつるや本店さんで食べたのもなかなか印象深いですね。

コッペパンにたくわんマヨネーズが挟まっているだけのものなんですが、中身よりコッペパンが美味しいという不思議な名物でした(笑)

すごく美味しいというわけではないんですが、不思議と印象が残っていたりします。

この日はまた湖岸緑地の姉川河口公園と言う場所で宿泊。

ここ、湖岸緑地の中でも一番キャンプに適している場所じゃないかなと。

他と同じように水は使えないんですが、バーベキューが禁止なためあんまり人が来ないというのがポイントですね。主要道路からも離れた位置にありますし。

次に滋賀県にいったら、ここを拠点にして観光して周りたいなぁなんて思うぐらいにはいい場所でした(湖岸緑地は24時間しか滞在できないので無理ですが(涙))

以上、97~99日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする