違う写真で振り返ってみるEX 40日目~42日目

旅の振り返りシリーズになります。

まとめていてよくわかったんですが、7月はあれだけ雨が降っていたのに8月に入ったとたんにピタリと雨が止んで、そして非常に暑い日が続いていました。

どうしてこう、極端から極端に走るのか!

まあ、雨よりは暑い方が万倍マシですけどね、バイク的には!

40日目

40日目は栃木県のラストラン。最後の観光を行っていました。

メインは那須郡で殺生石やその近くの展望台、滝なんかを主に周っていました。

この辺り、観光的に非常に見所が多く今年の旅の中でもかなり強い印象が残っている場所です。

上の写真も殺生石のすぐ近くで撮ったお地蔵様が並んでいるものですが、当時のブログではちょっと怖さがあって使えなかったです(笑)

そして栃木県を抜け福島県に入りました。

今年は内陸県の旅ということで福島はちょっと範囲外だったんですが、去年の忘れ物が少々あったので当初から寄っていく予定ではありました。

ただ、予想よりかなり長くの滞在になりましたが(笑)

41日目

福島県に入ってからは湧水を汲みに行ったり(水質検査中で使用不可でした…)、消耗品を購入しに行ったりしながらのんびり移動していました。

ちょっと厚い雲がでていますが空も晴れ渡っていますし、福島県も走りやすい道が多いのでバイクだとかなり楽しいです。

栃木に負けず劣らず、緑の多い地域ですしね。

そして去年のもお世話になった、日本一周旅人の聖地、聖石温泉へ!

こちら、入浴をすると裏手にあるキャンプ場を無料で使うことができるという素晴らしい場所なんですよね。実質、温泉+キャンプ場が600円ということですが(笑)

今年は去年から更にキャンプ場が進化して、オートキャンプもできる立派な敷地が用意されていました。

特にポイントは、地面のどこでも直火OK。そして薪は無料で使い放題ということでしょうか。

今のご時世、色々と厳しくなっているので好きなだけ焚火できるっていうのは素晴らしいと思います!

42日目

聖石温泉ベースキャンプ場で迎えた朝。

本日もいい天気なので洗濯をして、特に何をするでもなくのんびりしていました。

前日から来ていた「旅する銭湯」の移動式銭湯を行っている三宅さんに車を見せてもらったり撮影会(笑)をしたりしているとあっという間に一日が過ぎていきました。

夜は1人でBBQして、一人でキャンプファイヤーしていました。

大量の薪を使って好きなだけ巨大な火を起こしていましたが(消防署には連絡済みなので火事と間違ったりはされません(笑))、やっぱりこういうのは1人でやるよりは大勢でやった方が楽しいなぁ…なんていう当たり前のことを強く感じた日でした。

いやまあ、一人でもそこそこ楽しかったんですけどね!

以上、40~42日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする