違う写真で振り返ってみるEX 91日目~93日目

旅の振り返りシリーズになります。

旅の仕方は色々あるんですが、僕の旅(バイク+テント)で食料をその日調達、という方向だと南奈良はかなり相性が悪い地域でした。

もうちょっと食料を持ち歩ける状況だったり、車中泊がメインだったら全然アリな場所じゃないかなと思うんですが…。

あと、大雨が来た時の対処もまだまだ甘いなぁと思っています。

台風の中でも屋根無しで野宿できるようになったら最強なんですけどね(笑)

91日目

さて、91日目も南奈良を攻めていたんですが…。

4連休の中日ということもあって、どこにいっても人が多すぎ!

特に大阪方面から人が多く来ているようで、車のナンバーがほぼそちら側でした…。

写真の谷瀬の吊り橋もものすごい行列ができていてとても渡れる状況じゃなかったのが非常に残念な思いです。

しかしまあ、自然物の観光なんかは人気が無いようで(笑)、比較的空いていたような気がします。

もちろん道が狭い場所ばかりなのでだいたい渋滞が起こっていたりするんですが…(汗)

滝なんかも良い場所が多くて、この道なんか普通に走っている道路脇にいきなりあったりしてびっくりしました。

僕以外にも驚いて車を降りて写真を撮っている人多かったです(笑)

そしてこの日は一度奈良県を抜けて三重県の無料キャンプ場に行ったんですが…。

人大杉!

それはまあいいとしても、夜中の1時過ぎまで騒ぐ人たちはキャンプ場に来ないでほしいって本当に思いました…。

92日目

92日目は本当はキャンプ場でゆっくりするつもりだったんです。

しかし良い場所はとられてしまっている上に雨が降って来そうな状況だったのでササっと撤収して観光に周っていました。

たぶん、この日が連休中でなかったらこのキャンプ場に4泊ぐらいしていたんじゃないかなと思います(笑)

でまあ、南奈良のほうでも有名な神社(巨大な木がゴロゴロしていました!)とか周っていたんですが、予報通り大雨が降って来まして…

雨の中レインコートで一気に北上、南奈良を脱出していました。

とにかく屋根のある場所がほぼ無い地域なので、大雨が降ってくると対策がしっかりできていないとどうしようもないんですよね。

かなり無茶な移動でしたが、結果的には正解だったんじゃないかなと思います。

これだけ旅をしてもやっぱり雨の日はまだ対策が甘いと思っています。

もっとこう、いくらでも降ってOK! みたいな装備ができれば、もっと気楽に旅ができそうな気がしているんですけどね。

93日目

93日目は奈良県の真ん中あたりの西側の観光がメインでした。

ちょっと移動するとすぐに大阪に入るぐらいの位置だったんですが、この辺りは有名な神社が多かったので3つほどハシゴしながら観光をしていたようです。

どこもまあ、見ごたえのあるなかなかのものでした。規模は小さいんですが。

で、最後に行った一言主神社のすぐ横の田園ではヒガンバナが咲き誇っていて、季節を感じさせました。この時点でもう9月半ば過ぎなんですよ。

この場所はどうやら有名なスポットらしく、ガチ装備のカメラマンが大量に押し寄せていてちょっと怖かった覚えがあります。なにあの、バズーカ砲みたいなカメラ…(汗)

僕が使っているカメラもコンデジにしてはなかなか優秀なやつなので満足はしているんですが、まあ、ちょっと本格的な一眼レフとかも撮ってみたいなぁ、なんて思ったりもします(笑)

以上、91~93日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする