違う写真で振り返ってみるEX 25日目~27日目

旅の振り返りシリーズになります。

自分のブログなんですが、改めてデータ収集のために読み返していると…結構面白いです(笑)

でもあちこちに、ここは直したほうがいいなぁ…って部分もあって、リライトしたほうがいいかなってかなり思うんです。

まあ、手間を考えるとなかなか難しいんですが、いつかやりたいところですね。

25日目

この日も朝から雨だったようです。

テントを打ち付ける雨の音で目が覚めて、撤収も当然雨の中。

7月なのにかなり寒い思いをしていました。辛い。

雨が降っている中を移動して、待機は地元のショッピングセンターでしていました。

そして昨年お会いしたブログの読者のmasaさんがまた会いに来てくれて、差し入れで大量のお酒をいただいたりしていました。

ブログやっていた本当に良かったなぁと思うのはこういう時ですね!(笑)

午後も雨が降ったりやんだりを繰り返しいて、少しずつ少しずつ移動をしていたようです。

最終的に埼玉県の道の駅でこの日は終了となっていました。

今年の7月は本当に雨だらけだなぁと、記録を見て実感しています。

26日目

この日もやっぱり雨。もういい加減にしてほしいですね…。

朝から待機して、出発はお昼過ぎからだったようです。

その後、三県境を経由して埼玉県から群馬県、そして栃木県へ移動。

この写真も、ネットでよく見かけていたので実際に自分の目で見られてちょっと感動しました。

栃木県の道の駅でこの日は宿泊していたんですが、こちらでブログ読者の麼唹さんがわざわざ訪ねてきてくれたりもしました。関東の人はなんかアグレッシブですね(笑)

夜も雨が降ったりやんだりしていたんで、ちょっと買い出しとか大変でしたが、泊まった道の駅は屋根が多くて朝までぐっすりできたようです。

あちこちの道の駅に宿泊していますが、良かった場所ランキングとかはまた別にまとめようと思います。

27日目

この日は朝は曇り空でしたが降水確率も低く、かなりテンションが上がっていました。

ただ、今年の7月の栃木県って、雨が降らなかった日が1日だけだったそうで…まあ、そういうことです…。

それでもまあ、かなり張り切ってあちこち観光していました。

こちらの写真は最初に行った出流原弁天池ですが、透明度が高くてものすごく奇麗でした。ここはよかったなぁ…。

それ以外もデータをまとめ見ると観光地は3ヶ所、展望台1ヶ所、道の駅3ヶ所、それに佐野ラーメンを食べに行ったり温泉に行ったりと非常に満喫していたみたいです。

やっぱり雨が降っていないっていうのは重要ですね!

そうそう、観光した中で今だにすっごく記憶に残っているのが、岩下の新生姜で有名な岩下食品さんの観光施設です。

無料で入れるんですが…なんというか、全体的に生姜のピンク色ではあるんですが展示の仕方とか非常に狂気溢れる場所でした…。ここ、面白いんですが人におススメしちゃいけないような気がしてます。

普通に狂ってるので、行く場合にはどうぞお気を付けください(笑)

以上、25~27日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする