前半戦を別の写真で振り返ってみる 121日目~125日目

日本一周の旅、前半戦は180日間でした。

長い旅でしたので、自分でもどんな出来事があったのか忘れがちです(笑)

思い出すのに全部見るのが大変ですので、ついでに裏話なんかもはさみながらダイジェストでまとめておこうと思います!

写真もなるべく、使っていなかったものなんかを載せていこうと思います。

121日目

えーと。出発時間の写真です。

朝じゃなくて夕方なんですけどね!

ということで、この日は夕方まで漫画喫茶に居ました(笑)

この時間から移動です。

といっても、25分ほどかけて道の駅に移動しただけです。

この日はここで宿泊して終わりでした。中身無いなぁ!

122日目

翌日はちゃんと移動しました!

この日は天草市の島を走っていきました。

そういえば、あちこちに恵比寿さんの像がありました。

色んな顔のがあって面白かったですね。

改めて、我ながら、やっぱり変な道走ってるなぁ…。

青空だったらこの写真はもっと良いものになっていたと思うんです。

こちら、熊本県天草市「下島」にある、カトリック﨑津教会ですね。

この写真を撮った直後、長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産として世界遺産登録されました。全くの偶然でしたが、かなり印象深い出来事でした。

123日目

7月に入りました!

また変な道走ってる…。

旅に出るまで気づいていなかったんですが、どうも僕は古いカーブミラーとか電柱とかがある景色が好きみたいです。よく写真撮っていました。

天草の島はかなり広かったので、1日だけでは回りきれず、この日出発して2時間かけてやっと九州本土に戻りました。

熊本県宇城市の三角西港

ここも世界遺産ですね。「明治日本の産業革命遺産」だそうです。

非常に気持ち良い場所だったので、観光じゃなくて休憩にぴったりの場所でした。

この後、あまりの暑さに耐えきれず山の上を目指します。

通潤橋。大雨で右上が崩れて工事中でした。

そのまま更に登って登って…あちこち震災の影響で通行止めで何度もルートを変更しながら進みました。

そして道の駅 阿蘇へ到着!

前半の旅中、道の駅の中で最も宿泊に適している場所だと思います。

綺麗・便利・夜は静か。水場・充電までできます。なにこの天国。

僕以外にも何人も野宿している人がいました(笑)

124日目

朝からブログ読者の方が会いに来てくれました!

以前、大分県の白水溜池堰堤で宿泊した際にお会いした方にですね。

おはようございます! 本日は、目が覚めたら頭が痛いので二度寝しました(笑) 結局、起きたのは8時過ぎで、テントの中でもそもそとパ…

この日は阿蘇観光です。

まずは、阿蘇神社を見に行って(復旧作業中でした)

それからあちこちを走り回りました。

風景がすごくて、感動してました。ここはすごい。

今度は是非晴れた日に行きたい!

それから、上色見熊野座神社へ。

ここもいい場所でした。有名観光地なので、観光客も多かったですが。

それから白川水源へ経由して、阿蘇牛バーガーを食べたりしてから道の駅 阿蘇へ帰還しました。

夜はまた、ブログ読者の方が差し入れを持って来てくれたので、

一緒に飲みました(笑)

手羽先おいしかったです!

125日目

125日目。台風接近につき、大雨+強風でひどいことに。

とても移動できないので、一日道の駅の休憩室に居ました。

こいつです。Wikipediaに掲載されるレベルでした。

雨風が防げる場所で本当に助かりました。

以上、125日目まででした!