前半戦を別の写真で振り返ってみる 136日目~140日目

日本一周の旅、前半戦は180日間でした。

長い旅でしたので、自分でもどんな出来事があったのか忘れがちです(笑)

思い出すのに全部見るのが大変ですので、ついでに裏話なんかもはさみながらダイジェストでまとめておこうと思います!

写真もなるべく、使っていなかったものなんかを載せていこうと思います。

136日目

136日目。佐賀県側しか入れないのに長崎県の「福島」からスタート。

棚田はなかなか見事でした。

さらに、「鷹島」も周回。こちらも「モンゴル村」などが閉鎖されているなど、開発しようとして失敗したかんじでした…。景色はいいんですけどね。

こちらは佐賀県の波戸岬。なんというか、南国リゾートのパンフレットに使われてもおかしくない写真ですね(笑)

「加部島」の丘の上から見た、鳴子大橋。

橋は立派なんですが、せっかく渡った島には何もないです。佐賀はなんというか…

こちらは唐津神社ですね。

それから唐津城。もともと天守がなかったので、別の城を参考につくった模擬天守。つまり、城風の展望台です! 佐賀…。

137日目

引き続き唐津。こちらは虹の松原。道路は通っていますが、まあ松林です。

上から見るとなかなかの景色でした。

撮影場所は鏡山展望台ですが、

松原よりこの公園が気持ちいい場所だった印象が強いです。

この日は本当に暑くて、スーパーマーケットに行ったら氷が売り切れていて絶望しました(笑)

夜は山の上の方にある、若杉楽園キャンプ場へ。連休の中日だったので非常に混雑していました。

あ、福岡県に入りました!

138日目

この日は朝から16時頃まで、食事すらせずにキャンプ場で二度寝したり、ぼーっとしてました(笑)

だいぶ疲れていたみたいですね…。

流石に夕食の分を買い出しに出て、ついでに近場の南蔵院を見学。

世界一の涅槃像は確かに大きかった!

あとはキャンプ場に戻ってお酒飲んでました。完全に駄目な日です。

あ、このキャンプ場、夜景もかなり良かったです。

139日目

翌日はちゃんと観光へ。太宰府天満宮です。

なんていうか、平日なのに外国人観光客が大量に居てすごかったです…。

しょうがないのでキャンプ場に戻ってお酒飲んで、この日も終わりました(笑)

140日目

またキャンプ場で長居しそうになっていましたが、なんとか脱出!

この日はブログ読者の「てる」さんとお会いして、串揚げをごちそうになりました。

昼間から飲むビールはうまい(笑)

それから櫛田神社を案内してもらい、

近くの商店街でビールをごちそうになり(笑)

世界一大きい木製仏像がある東長寺に案内してもらって、

ワインが飲める店に連れて行ってもらって飲みました! のんでばっかりだ!

てるさん、ありがとうございました!

で。

僕はてるさんと別れた後、ネットの知り合いであるkaieiさんとお会いして居酒屋へ!

たぶん、この日が前半戦の中で一番飲んだ日でした!(笑)

以上、140日目迄でした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする