前半戦を別の写真で振り返ってみる 16日目~20日目

日本一周の旅、前半戦は180日間でした。

長い旅でしたので、自分でもどんな出来事があったのか忘れがちです(笑)

思い出すのに全部見るのが大変ですので、ついでに裏話なんかもはさみながらダイジェストでまとめておこうと思います!

写真もなるべく、使っていなかったものなんかを載せていこうと思います。

16日目

この日は雨の中、生田神社に行ったり、古墳に行ったりと観光していました。

そして一番のポイントはこれですね。温泉博士!

旅の間、本当にお世話になりました。

これを初めて購入したのがこの日でした。後半の旅は出発前に買っていきますよ!

そして雨の中、本日も漫画喫茶へ宿泊。

ま、まあほら、日本一周がメインでキャンプがメインじゃ無いんで…(震え)

17日目

17日目は、前半戦の間中使っていた、スマホの日差しよけを100円ショップアイテムで作成しました。

なかなか悪くなかったんですが、先にスマホホルダーのほうが壊れました(笑)

後半はもうちょっといいかんじのものを作りたいですね。

それから、兵庫県の明石市だったので、明石焼き!

こちらの「ふなまち」という有名店で食べましたが、これがうまかったです。おすすめですね。

ただし、めっちゃ混んでいました! 1時間以上並びましたよ…。土日は行っちゃ駄目ですね。平日ならもうちょっとマシみたいです。

18日目

18日目はなんといっても姫路城です。

はっきりいって、充実度具合では日本屈指じゃないでしょうか。

城なんてどこも中身微妙だしな…と思っている方もいるんじゃないかと思いますが、ここだけはハッキリ違います。ちゃんと中に入って見る価値あると思いますよ!

この日はあちこち観光した後、「道の駅 あいおい白竜城」の道を挟んだ反対側にある公園の駐輪場での宿泊でした! 久々に漫画喫茶じゃあありません(笑)

この場所は隣が24時間スーパーですし、屋根もしっかりしてますし、道路からも見えない位置だったのでかなり当りだったと思います。

道の駅は逆に狭くてちょっと泊まりにくい場所でした。

19日目

この日は一日中雨だったようですが、さらに言えば、撮った写真が3枚しかありませんでした…。

いつものメーターと、スーパーのお弁当と、夕食のうどんの3枚(笑)

===== 岡山県 =====

そしてこの日から岡山に入りました!

雨の中でしたし、最初の方はあまり風景は覚えていないんですが、とにかく南北へ長い直線がある街です。ずーっと続いているのでびっくりしますよ!

そしてまた漫画喫茶宿泊です(笑)

20日目

この日は微妙な天気の中、日本一高い位置にある山城である、備中松山城に行ったり。

山の中にある、かなり寂れた観光地である「井倉洞」なんかを強行軍で観光してまわりました。

そして、無理がたたって暗くなってから山道を泣きながら降りてきました…。

かなりトラウマになっています。もう暗い山道は走りたくないです(涙)

旅中で辛かったことで五指に入るぐらいには大変でした。

降りてきて寒すぎて凍えながらファミレス→漫画喫茶コースで〆です。

疲れ切っててテントは絶対無理でした(笑)

以上、20日まででした!