前半戦を別の写真で振り返ってみる 6日目~10日目

日本一周の旅、前半戦は180日間でした。

長い旅でしたので、自分でもどんな出来事があったのか忘れがちです(笑)

思い出すのに全部見るのが大変ですので、ついでに裏話なんかもはさみながらダイジェストでまとめておこうと思います!

写真もなるべく、使っていなかったものなんかを載せていこうと思います。

6日目

この日は伊勢観光の日でした。

天気もいいですし、前日のんびりしたので朝から気合が入っていましたね。

伊勢神宮や猿田彦神社など、この日だけで神社を3箇所まわっていたようです。

伊勢はもっと色々としっかりと見て回ってもよかったかな、と。

どこかのススキ野原でしょうか。場所はよく覚えていませんが(笑)

目一杯広がる景色に、さすが神話の国だな、と思った記憶があります。

そしてこの日も宿が見つからず彷徨うことに…。

最終的にはやはり、ファミレス→漫画喫茶コースでした(笑)

7日目

前日は漫画喫茶3時間コースで宿泊したので、非常につらい朝でした。

そして、このタイミングの悪さの伝説が始まります(笑)

前半戦だけで、どれだけ行けなかった場所があったことか…。

このあたりでも海が綺麗だなぁ、と思っていました。

南の海や、日本海側を知ってしまうと物足りない感じですね。

この日は温泉に入って、道の駅での就寝でした。

だんだんこのあたりから、道の駅で寝ることに抵抗がなくなってきています。

まだ7日目なんですが、慣れるの早いですね(笑)

8日目

8日目は雨スタートです。

後半になると、こんな雨の日は多分そのまま移動しないで道の駅にいますね!

最初の方は張り切って移動しなければ! という気持ちでいました。もっとのんびりでいいんじゃよ…?

めちゃくちゃ寒くて凍えていたようです。もう寒い時期の雨の日に山の中走ったりしません。

ええ、絶対。

で、こちらは避難した市立図書館で展示されていた雛人形ですね。

この周辺、ほとんど避難できる場所がなくてここに入ったら、なかなか見事な展示でアタリだったな、と思いました。

その日はずっと雨がやまず、野宿も難しそうだったので古民家ゲストハウスに宿泊しました。

壁が薄くて隣の音が丸聞こえでしたが、なかなかいい場所です。そういうの気にしない人なら問題ないかと。外より全然マシですし!

そして布団と暖房のありがたさを実感した日でした。

9日目

この日はくもり。ちょっと小雨がぱらついたかな、ぐらいですかね。

そして世界遺産、鬼ヶ城

西日本各地の奇岩地帯を見てきたから言います。ここがNo.1です!

他の場所でもすごいところがありますが、それでもここが一番衝撃を受けます。

もう一度行ってみたい場所ですね。

このあと、4つほど神社をまわってこの日はかなり観光しました。

===== 和歌山県 =====

そして和歌山へ。

この日も道の駅での宿泊です。和歌山はなんていうか、旅人に優しくない地域だという印象がものすごく強いです。まだ、この道の駅は宿泊できましたが、禁止の所だらけだったような気がします。

10日目

10日目はなんと言っても、那智の滝が一番のメインです。

これもあちこちの滝を見てきましたが、五指に入ると思います。

日本は滝があちこちにあって、こういうの見るのが好きな人にはたまりませんね!

この日、本州最南端の潮岬に到達!

出発してまだ10日です。本当に最初の方はとりあえず進むのがメインになっていたような気がします。

後半戦はもっとゆっくり進むつもりです。そして日数が足りなくなる未来が見える(笑)

この日はファミレスではなく、温泉に入ってそこでポテトフライです(笑)

閉店の23時まで居座って、それから宿泊地探しでした。

この日、道の駅に宿泊したんですが、あとから見たらテント禁止でした。すいませんでした!

0時から5時までの真っ暗な時間だったので張り紙に気が付かず…。

車中泊がものすごく多い場所だったので、大丈夫かと思ってしまいました。

後半ならありえないミスです。もうしません。

どうも、和歌山県の白浜は道の駅の全てがテント禁止だったようです。

そして、野宿している人なんかにも、ものすごく厳しいとか。

日本一周している旅人の方は、白浜は全力で抜けてしまうように気をつけてください!

ここは、お金のない旅人には優しくない土地です!

以上、10日目まででした。

…最初の10日間、濃いなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする