前半戦を別の写真で振り返ってみる 31日目~35日目

日本一周の旅、前半戦は180日間でした。

長い旅でしたので、自分でもどんな出来事があったのか忘れがちです(笑)

思い出すのに全部見るのが大変ですので、ついでに裏話なんかもはさみながらダイジェストでまとめておこうと思います!

写真もなるべく、使っていなかったものなんかを載せていこうと思います。

31日目

31日目は愛媛県今治市を観光です。

こちらの写真は今治城で撮っています。

お昼間今治が誇るB級グルメ、焼豚玉子丼!

がっつりしたボリュームでした。

今治市というとこのネタが有名。

なぜか仮面ライダーが編み物してます(笑)

思わずバイク停めて写真撮ってしまいました。

そしてこの日、風邪をひきました。旅に出て最初の風邪です。

花粉症と思っていたんですが、喉の痛みと熱が出てきて違うことに気づきました(笑)

32日目

4月に入りました!

桜はまだまだ満開で、あちこちで撮った写真が残っています。

風邪のほうは薬を飲んでぐっすり眠ったのでだいぶマシになっていました。

これならいいだろ、ということで普通に移動です。

この日は本当に桜ばっかり撮ってますね。

この日は無料キャンプ場での宿泊でしたが、夜桜見ながら晩酌してました(笑)

33日目

この日は山に行きたくなったので四国の中央へ向かっていきます。

つづら折りで、急で、細くて、枯れ葉がたくさん落ちている酷道でした(笑)

以前あった台風の影響で、通ろうと思っていた道が通行止めで大回りすることになり、大変な目にあいました…。

更に宿泊した無料キャンプ場にはこんな注意書きが(汗)

幸い何もありませんでしたが、かなり怖かったです…。

34日目

34日目はなんといってもこのトンネルですね。

トンネルの長さランキングでは日本19位ですが、原付で通れるトンネルとしては一番です!

そして徒歩でも通れるようです(笑)

この日も別の無料キャンプ場です。

ここも、イノシシ注意とか、マムシ注意とか、スズメバチ注意とか、看板が…。

四国怖いですね!

35日目

35日目は、この後も何箇所かで見ることになる「日本のマチュピチュ」の第一弾、別子銅山跡に行ったり。

富郷ダムの見学をしたりでした。

ここのダム見学は非常におすすめです。思った以上に良かった。

夜は温泉がある道の駅で宿泊でした。

上の写真は道の駅内にある川にかかっている橋です。

かなり山の中の深いところでしたが、駐車場も広いですし、いい場所でした。

といったところまでで35日目です。

四国はいいところなんですが、山道が辛かった記憶が強いです(笑)

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする