前半戦を別の写真で振り返ってみる 151日目~155日目

日本一周の旅、前半戦は180日間でした。

長い旅でしたので、自分でもどんな出来事があったのか忘れがちです(笑)

思い出すのに全部見るのが大変ですので、ついでに裏話なんかもはさみながらダイジェストでまとめておこうと思います!

写真もなるべく、使っていなかったものなんかを載せていこうと思います。

151日目

151日目は午前中は台風の影響で雨でした。13時過ぎぐらいで止んだので、島根半島へ向かったんですが、微妙な天気でちょっと濡れながらだったと思います。

目的地に着く頃には一応、空は晴れてきていたみたいですね。

ほぼ、島根県の西の端、日御碕神社です。ちょっと煤けたかんじでしたが、綺麗な赤い社でした。

すぐ近くに日御碕灯台があったんですが、神社よりこちらのほうが観光客多かったです。

かなり僻地だと思うんですが、周辺は観光地として商店なんかも多かったです。

その足元にあった散歩コース、良さそうでした。

そのまま北側の海沿いへ。

道がかなり狭かったりしましたが、整備はしっかりしてました。

こちらは、十六島風車公園から撮ったようです。大きな風車しかない場所です。

このあと、さらに海沿いを進んでいくんですが、あちこち土砂崩れで通行止めでした…。

途中で内陸方面に舵を切って、この日は結局宍道湖の西側。空港近くの道の駅で宿泊でした。

152日目

152日目、良い天気ですね! こちらは熊野大社

神社も綺麗で厳かで良い場所だったんですが、それより周りの景色の印象が強く残っています。

こちらは八重垣神社。縁結びのご利益があるとのことで、カップルだらけでした。

松江城なんですが、前半戦で見た城の中で一番好みでした!

まあ、やっぱり中は見てないんですけどね(笑)

153日目

153日目は島根半島の東の端へ。こちらは美保神社

神社前の小道が、雰囲気があって好きでした。

一番先端の灯台まで行って、そこからの写真ですね。良い天気すぎました。

鳥取県に入りました!

まずは水木しけるロードから。どうも、全部の銅像の写真撮ってたみたいで、すごい枚数になっています(笑)

新しい県に入ったので図書館に行ったんですが、安定の休館日でした。

この後、暑さに負けてファミレスに避難。そのまま夕方までのんびりしていました(笑)

154日目

この日の行動は、図書館→道の駅→道の駅→ファミレス→道の駅でした(笑)

風景写真が一枚も無いので、絶対疲れていたはずです。暑さに参っていただけかも。

撮ってある写真も、道の駅の外観とか、商品とかばかりです。

少しでも涼しい場所を求めて、山の中の道の駅で宿泊となりました。

155日目

さて、この日はまず、野湯である河原風呂に入りに行きました。

見ての通り、本当に街中です。かなり度胸がいりました(笑)

通りかかった観光バスからめっちゃ見られていました…。

それから、鳥取二十世紀梨記念館 なしっこ館へ。

梨が食べたかったんですが、一個だけとかは売っていませんでした。がっかり。

ただ、ここ300円の入館料の割には内容が充実していて、かなりオススメです。

イナバノシロウサギの、白兎神社へ。

とりあえず、この写真はツッコミ待ちかな、と思って撮りました。焼いちゃうのか

観光客は少し居るかな、ぐらいでした。併設されている道の駅はすごく混雑していたんですけどね。

後は道の駅に移動して、この日は終了です。

以上、155日目まででした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする