前半戦を別の写真で振り返ってみる 141日目~145日目

日本一周の旅、前半戦は180日間でした。

長い旅でしたので、自分でもどんな出来事があったのか忘れがちです(笑)

思い出すのに全部見るのが大変ですので、ついでに裏話なんかもはさみながらダイジェストでまとめておこうと思います!

写真もなるべく、使っていなかったものなんかを載せていこうと思います。

141日目

この日はまずファミレスで前日分のブログを書いてから、「志賀島」へ。

なぜか1枚も写真がありません…。たぶん、暑くてゆだっていたんだと思います(笑)

その後に宮地嶽神社へ。

ここも、全国の宮地嶽神社の総本宮なんですが、どちらかというと奥の八宮のほうが印象深い場所でした。ただ、順路ができていないのでそこらへんの案内を強化してくれるといいなと思います。

夕日が落ちていく風景はすごく好きなんで、写真をよく撮っているんですが、逆光でうまく撮れないんですよね。写真は完全に素人なので、カメラ頼りです(笑)

142日目

142日目は宗像大社へ! 朝早く行ったので、他の観光客は全然いませんでした。

本殿も立派で素晴らしかったんですが、ここの本体はこちらではなく、

奥にある、高宮祭場だと思います。

時間帯も良かったと思いますが、光の加減といい、かなり感動しました。

宗像大社を出た後は、若戸大橋辺りでで道に迷ったりしましたが(笑)一気に走り抜けて、ついに九州を脱出! 九州上陸から70日間経っていました。

本州に戻って、まずは毘沙ノ鼻へ。本州最西端です。

ちょっと僻地なんで、他に観光客も一人しかおらず、なかなかでした。

四国・九州・沖縄の東西南北、あと本州の南と西を制覇しましたが、ちゃんと観光地として整備されているところはそれなりに人が来てました。結構観光資源としては良いと思うんですけどね。

次にやってきたのは福徳稲荷神社。あんまり有名じゃないみたいなんですが、ながーい千本鳥居があります。暑いと辛いです(笑)

高台にあるので、境内からみる景色はなかなかでしたよ。

珍しく夜景の写真。宿泊の道の駅で撮ったみたいです。

夜景、カメラのオートだと難しいんですよね。ほとんど撮ってないです。

143日目

ついに角島へ! 期待値が高かったので実際に行ったらがっかりするかな? とも思っていたんですが、そんなことなかったです!

角島は橋も良かったですが、渡った先の島も良かったので、ここまで来たのなら是非行ってほしいですね。

その後は、山口県の日本海側を走っていきます。夏! ってかんじですね。

山口県で有名な方の稲荷神社、元乃隅稲成神社。観光客だらけでした。

海。

こちらは千畳敷から撮った写真。駐車場が非常に広い場所でしたが、そこまで見るものないと思います(笑)

宿泊した道の駅から撮った夕暮れの空ですね。

雲、見てて飽きないです。旅するまでは空をじっくりとなんて見てなかったなぁ…。

144日目

144日目はまず、「青海島」からスタート。そして写真が無いです。この周辺多いですね、撮り忘れ。

この島はメインの道が綺麗に整備されていて、ツーリングしている方も多かったです。

僕は脇道に入って、酷道を進みましたが(笑)

で、暑くて辛くて、また山へ。上の写真は俵山温泉ですね。鄙びたいい場所でした。

別府弁天池湧水。水がエメラルドグリーンで、なんだこれー、って言いながら写真撮ってた刻があります。

宿泊するために道の駅に行ったら、音楽イベントやっていて結局テントに入ったのが22時過ぎになったりしてました。

さすがにイベントやっている中でテント張る度胸はないです(笑)

145日目

145日目は、まず秋吉台へ!

5月に来た時は曇りだったのでイマイチだったんですが、この日はよく晴れていてよかったです。

ただ、草の状況はやっぱり5月のほうが綺麗だったと思います。

この後、ファミレスで前日分のブログを書いて、温泉博士で温泉に入って、5月の時もお会いした五月八日さん合流して、

焼肉食べに行きました!(笑)

この日はこれだけです。これがメインです!

良い日でした!

以上、145日目まででした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする