前半戦まとめ7:ラストは整備費と集計

さて、前半戦の費用まとめですが、最後は整備費になります。

今回は大きな故障も無く、非常に助かりました。

後半戦もそうだといいんですが…。

整備費

20180331 整備費 オイル交換その他 ¥1,600
20180412 整備費 溶接代 ¥2,000
20180414 整備費 レッドバロン チェーン調整 ¥970
20180430 整備費 オイル交換等 ¥1,600
20180430 整備費 リアタイヤ+チェーン ¥12,732
20180430 整備費 交換工賃 ¥6,242
20180603 整備費 オイル交換・チェーン調整 ¥1,600
20180814 整備費 レッドバロン オイル交換+チェーン調整 ¥1,600
20180817 整備費 リアタイヤ(IRC)・作業費用 ¥10,926
¥39,270

基本的にはオイル交換とチェーン調整ですね。

あとは、キャリアが折れて溶接してもらったりとか(笑)

タイヤは後輪のみ2回交換しました。

GROMはタイヤのサイズが特殊なので、なかなか大変でした。

後半戦はそこらへんはうまく調整していきたいと思います。

あとはチェーンですが、GROMの初期チェーンは本当によく伸びました。

買い替えてからはだいぶマシになりましたが…。

こちらは買い替えが1度ですが、現在もうギリギリですね。後半戦前には付け替えたほうが良さそうです。

最後にまとめ

交通費 ¥113,961
宿泊費 ¥95,245
食費 ¥241,288
観光費用 ¥23,120
雑費 ¥49,919
整備費 ¥39,270
¥562,803

ということで、こんなかんじになりました。

月平均だと、9万円ですね。なかなか悪くない数字でした。

僕は旅の間はFXや投資なんかで旅費用を稼いでいるんですが、この金額なら一生ずっと旅していられます(笑)

まあ、トラブルなんかがあったら破綻するんですけどね!

以上、日本一周前半戦、費用のまとめでした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする