前半戦を別の写真で振り返ってみる 156日目~160日目

日本一周の旅、前半戦は180日間でした。

長い旅でしたので、自分でもどんな出来事があったのか忘れがちです(笑)

思い出すのに全部見るのが大変ですので、ついでに裏話なんかもはさみながらダイジェストでまとめておこうと思います!

写真もなるべく、使っていなかったものなんかを載せていこうと思います。

156日目

鳥取と言えば、鳥取砂丘

初めて行きましたが、とりあえず言えることは、朝方の涼しい時間に行きましょう、ということです。太陽が照りつけていたら、たぶん遭難していました。

あと、すぐ近くにある砂の美術館は、かなりすごいのでオススメです。

期間ごとに展示テーマが違うみたいですが、また次のときも見に行きたいな、と思いました。

景勝地、城原海岸もなかなか見ごたえがありました。鳥取いいですね!

この後、道の駅に昼前に着いたのですが、近くのローソン受け取りにした荷物が結局夕方まで届かず停滞となりました。しょうがないので酒飲んでそこで宿泊しました(笑)

157日目

兵庫県に入りました!

良い天気だからというのもありますが、兵庫の海も綺麗ですよね。

かなり暑い日でしたが、雨より万倍マシです。山の方に行けばそこそこ涼しかったと思います。

この日は温泉に行ってのんびりした後、山の中にある道の駅で就寝しました。

天気も良かったので屋根なしの場所にテントを張ったのですが、涼しくてよく眠れた覚えがあります。

そして、ここまで使っていたUSBランタンをここに置き忘れてます(笑)

158日目

やっぱり太平洋側の海より、日本海側の海のほうが綺麗だと思います。

時期によるのかもしれませんが…。

京都に入りました!

京都の北側は、なんというか「京都」っていう感じがしないです。

海の上に張り出した家屋、「舟屋」で有名な京都府与謝郡伊根町

張り出した半島の先っぽなので、交通量もかなり少ないです。

近くの道の駅に宿泊しましたが、買い出しできるスーパーが5km以内に無くて大変でした。

それ以上に、テントを張った場所が後半の中で最も駄目な場所で、太陽熱で熱くなったアスファルトで全く寝れなかったのがものすごい印象残っています。

テントを張る場所は本当に重要です…。

159日目

159日目はまず籠神社から。境内の写真撮影が禁止でした。

すぐ近くの真名井神社

こちらも奥は写真撮影禁止で、さらに工事中でした。

前半戦の中で写真撮影禁止となっていた神社はこの二箇所だけでしたね。

この日は廃業になった元・道の駅での宿泊でした。

現在は地元の農家さんたちが野菜を売ったりしている、野菜の駅として可動してました。

周りに商店はないですが、立派な屋根と静かさで宿泊にはかなりの好立地でした。大変良く眠れました。

160日目

160日目はちょっと曇り。涼しくてよかったみたいです。

舞鶴まで来たので、赤れんがパークを少し見学。

中はテナントも入っていますが、なかなか良かったです。

引き続き海沿いを進みます。ここらへんで福井県に入りました。

途中で図書館によったり、定食屋でご飯食べたり、道の駅で休憩したり。

三方五湖あたりになると、海沿いは無理なので湖沿い。

ちょっと道がごちゃごちゃしてました。有料道路が原付走れないのでだいぶ内側になってしまったと思います。

三方五湖を抜けたら一気に駆け抜けて、気比神社へ。

こちらは日本三大木造大鳥居らしいです。かっこいい。

そのまま進んで道の駅へ。

ここは周辺に買い出しできる場所がないんですが、屋根はしっかりあっていい場所でした。

あと、休憩所が24時間開いていてかなり広く、冷房が非常に強かった覚えがあります。

まあ、テントで寝ましたが!

以上、160日目まででした。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする