前半戦を別の写真で振り返ってみる 111日目~115日目

日本一周の旅、前半戦は180日間でした。

長い旅でしたので、自分でもどんな出来事があったのか忘れがちです(笑)

思い出すのに全部見るのが大変ですので、ついでに裏話なんかもはさみながらダイジェストでまとめておこうと思います!

写真もなるべく、使っていなかったものなんかを載せていこうと思います。

111日目

この日の写真はこの1枚だけでした!

一日ゲストハウスの部屋で、お酒飲んで、昼寝して、夜に起きて、食べに行った山羊料理の店が開いていなかった、というだけの一日です。ひどい。

112日目

やぎじる。

この日は前日のリベンジで、別のお店に山羊汁を食べに行きました。

本当にそれだけの日でした。

沖縄に来てるのに、何やってるんでしょうね…。

113日目

危うく沈没(同じゲストハウス等で長期間停滞すること)しかけましたが、なんとか出発。

この日はまず、景勝地として有名な万座毛へ。

沖縄の海ってなんでこう、びっくりするぐらい青いんでしょうね。

それから、有名店の新山そばで沖縄そばを。

そば定食頼んだら、上にソーキ・三枚肉・てびちが1個ずつ載って来るお得なセットでした。

ここのはおいしいです。個人的評価で沖縄で2番目でした!(一番は最初の日行った店)

そして自転車で日本一周しているカイリさんと合流して、オリオンビールハッピーパークへ!

工場見学も普通に面白かったんですが

見学後の試飲(一人二杯迄)はやっぱり最高ですね!

その後はそのままカイリさんと一緒に飲みに行って

店を変えて梯子して

二人して同じ場所にテント張りました(笑)

オリオンビール工場の眼の前にある公園なんですが、すごく野宿に向いた場所でした。

毎日ここでも良かったなあ。

114日目

翌日、沖縄にしかないハンバーガーチェーンのA&Wバーガーで朝食。

想像していたアメリカンサイズじゃなくて、かなり小さかったです。

そしてカイリさんとはお別れして、フェリーで沖縄脱出!

朝出発ですが、到着が翌日の朝です。

金額的にも時間的にも、沖縄は飛行機で行ったほうが良いですね(笑)

しかし、楽しかった!

115日目

朝、鹿児島に到着すると大雨!

どうしようもないので、ファミレスへ避難。その後雨があがったので出発すると、またすぐに降り出してきてまた別のファミレスへ…。

結局夜まで動けず、この日は漫画喫茶で宿泊で終了しました。

写真は驚きの0枚でした!

以上、115日目まででした!

沖縄は今度はバイクじゃなくて飛行機で行ってもっと飲み歩きたいです(笑)