前半戦を別の写真で振り返ってみる 11日目~15日目

日本一周の旅、前半戦は180日間でした。

長い旅でしたので、自分でもどんな出来事があったのか忘れがちです(笑)

思い出すのに全部見るのが大変ですので、ついでに裏話なんかもはさみながらダイジェストでまとめておこうと思います!

写真もなるべく、使っていなかったものなんかを載せていこうと思います。

11日目

11日目は快晴!

和歌山県白浜の三大名勝地をまわります!

三段壁

千畳敷

円月島

以上、白浜の観光スポットでした!

12日目

和歌山市の漫画喫茶に宿泊し、翌日は朝から高野山に向かいます。

この日はGPSロガーを完全に失念していて、21kmも経路が保存できていませんでした…。

高野山は登るまでの道はすごく山道です。ちょっと走るのが怖くなるぐらい。

でも、登ってしまうとごく普通の町並みでちょっとびっくりします。

地元の方にオススメされてなんとなく来てみましたが、はっきり行って、ここは絶対に来たほうが良い、と言い切れるレベルで良かったです。僕もオススメします

自転車のチャリダーの方にはきついと思いますが…。

2時間ほど回りましたが、全然回りきれている気がしません。またいつか行こう…!

13日目

13日目は和歌山市内をメインに観光です。

こちらは和歌山城。中の展示がちょっと残念なかんじでした。

そして何より、楽しみにしていた和歌山ラーメン「井出商店」!

食べるのは3回目でしたが、やっぱりおいしかった! また食べたい!

その日は地元の方に教えてもらった岬で宿泊でした。

出発して初めて、ちゃんとキャンプらしいキャンプしました(笑)

14日目

===== 大阪府 =====

14日目は主に大阪市の観光です。岸和田名物の「かしみん焼き」を食べたり…

住吉神社を見に行ったりしました。

そして、かしみん焼きの店は最初に行こうとした店が定休日。住吉神社は閉門時間が過ぎていて見れませんでした!

もうなんか、この頃には慣れましたね!(涙)

この日は大阪で野宿が怖かったため、奈良まで行ってそちらの道の駅で宿泊しました。大阪怖い。

15日目

奈良の道の駅は、農家さんの搬入が非常に早かったため、6時前に出発。

朝焼けが綺麗でした。

本日も大阪の観光です。

大阪は土地面積の関係なのか、複数の神社が一つにまとめられている事が多かったです。

あと、二輪通行禁止の場所が多くて移動が大変でした!

===== 兵庫県 =====

大阪をだーーーーっと通り過ぎ、兵庫県へ。

そして安定の、温泉に入ってからのビールです(笑)

知り合いから、なんか毎回ビールオチですね! って言われましたが!(笑)

といったところまでが15日目です。

まだ半月しか経過していない…だと!?

次回、3月の後半へ続く!